2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も、ありがとうございました!

今年は12月の出展がなかったので、年末はさまざまなことを余裕を持って終わらせられるかな、なんて思っていましたが、まったくそんなことはなく、結局大晦日まであれやこれやでバタバタしております。。。 本年もつばめボビンをご愛顧いただき、誠にありがと…

クリスマスクーポンのご利用、ありがとうございました!

毎年12月になると出してきて、わが家にクリスマス感を添えてくれるステンドグラス作家・Hicobociさんのもみの木ランプ 12/17〜25の期間、BASEさんのほうで発行してくださった15%OFFのクリスマスクーポンは、昨日をもちまして終了いたしました。 期間中はたく…

25日まで☆ どなたでも使えるお得なクーポン♪

17日よりスタートしました、つばめボビンTheShopで使える、BASEさんのお得なクリスマスクーポン。 tubamebobbin.thebase.inどなたでも、何度でも、ご購入時にクーポンコード《2021xmas15off》をご入力いただくだけで、15%OFFでお買い物いただけます♪ おかげ…

【つばめボビンのクリップシリーズ】入荷しました!

今年の夏のイベントでプレ販売を開始してから約4か月。 たいへんお待たせしてしまいましたが、本日ようやく【つばめボビンのクリップシリーズ】をオンラインショップに掲載しました! こちらの話ですが、実に1日に掲載する新作点数としては、過去最高の85点…

もうすぐ新作アップ&お得なクリスマスクーポン♫

12月も残すところ、あと半月ほどとなりましたね。まだ少し先だと思っていた新年のイベントも、気付けばもうすぐ! tsubame-bobbin.hatenablog.jp Fanfare 〜ファンファーレ 日時:1月7日(金)11時〜18時 8日(土)11時〜16時会場:キモノnao さいたま市大宮…

2022年の出展はじめは大宮で♫

つばめボビンがオンラインを飛び出して、リアルな場への出展をはじめたのが、ちょうど2018年の今頃でした。 気がつけば、ありがたいことに3年続けて12月は出展が入っていたのですが、今年はちょうどぽっかりと空きまして、久しぶりに家のことを片付けたり、…

『月刊アレコレ』 vol.197 に掲載いただきました

着る人が作るきもの情報誌・『月刊アレコレ』vol.197に、つばめボビンの帯留をご掲載いただきました。 愛猫ライカお気に入りのベンチの上で 天然石の帯留◎K2ブルー tubamebobbin.thebase.in K2ブルーは、パキスタンの北部・カラコルム山脈のK2でのみ産出され…

オンラインショップ更新&お得な4日間♫

11月はオンラインショップ強化月間! ということで、キモノコモノを少しずつアップしております。 タッセル羽織紐 天然石とパールの帯飾りいろいろ☆ 天然石の帯留いろいろ♫ 羽織紐各種、天然石の帯飾りに続き、昨日は天然石の帯留やガラスの帯留を追加しまし…

【きものサローネ2021】ありがとうございました!

こちらでの御礼がすっかり遅くなってしまいました。10/23・24の2日間にわたって、東京国際フォーラムにて開催された【きものサローネ2021】は、お天気にも恵まれ、おかげさまで大盛況のうちに閉幕いたしました。 ブースにお越しくださったみなさまをはじめ、…

今週末はいよいよ【きものサローネ2021】新作紹介☆その2

前回に続き、10/23(土)・24(日)に東京国際フォーラムにて開催される、きものサローネ2021にお持ちする新作や品々をご紹介します♫ 急に寒くなってきて、羽織ものが活躍する季節。いつもの羽織も、羽織紐を変えるだけで表情が変わり、新鮮な気分でお召しい…

今週末はいよいよ【きものサローネ2021】新作紹介☆その1

ありがたいことに納品とイベント準備とで、ここ2カ月ほどはバタバタと過ごしておりましたが、ようやく今週末に開催される【きものサローネ2021】の荷物を送り出しました! kimono-salone.com きものサローネ202110月23日(土)・24日(日)東京国際フォーラ…

オンラインショップ一時クローズ&発送にお日にちをいただきます

※オンラインショップより重要なお知らせ※ 「きものサローネ2021」出展に伴い、10/23(土)・24(日)は、オンラインショップ3店(つばめボビンThe Shop/Creema)をクローズさせていただきます。※iichiはサイトの機能上クローズできませんが、この期間はご対…

【阪急うめだ本店】明日からの催事に参加します☆

現在、11階《きものこんしゃす》でのお取扱いをいただいている阪急うめだ本店さんですが、嬉しいことに明日から始まる催事にもお声がけをいただき、新たに天然石のキモノコモノを各種、お納めしました◎ GOOD FOR THE FUTURE〜きものでパワーチャージ!〜10/2…

【きものサローネ2021】に出展します

10/23(土)・24(日)に東京国際フォーラムで予定されております、【きものサローネ2021】に、つばめボビンも出展いたします。 kimono-salone.com 去年は新型コロナウィルスの影響で中止となったので、2年ぶりの開催。全国から、着物関連のメーカーさんや業…

《つばめボビンのクリップシリーズ》始動!

SNSではすでに少しずつお知らせしていて、先月の出展でもご好評をいただきました「羽織クリップ」。 当初は「クリップタイプの羽織紐」のパーツとしてのご紹介でしたが、実はキモノコモノとしてのクリップの可能性は羽織紐にとどまりません。 クリップの種類…

草履キーパー、今夜オンライン販売開始します

SNSなどでもいくつかお問合せをいただいておりました、今秋の新作・草履キーパー。 たいへんお待たせしてしまいましたが、本日9/16(木)20時より、つばめボビン The Shopにて販売を開始いたします。 tubamebobbin.thebase.in(いつもはCreema/iichiを含め…

【リサイクルきものセレクトバザール】の収穫♪

先月出展した「リサイクルきものセレクトバザール」から、早くも10日以上が経ちまして、9月はいつもひときわ足早に過ぎ去ってゆくように思います。 久しぶりのイベントの余韻も去って、後片付けもひと段落。あらためてリサイクル着物っていいなぁとしみじみ…

新宿高島屋の出展コーデ《後篇》

8/30まで開催しておりました、【リサイクルきものセレクトバザール】@新宿高島屋 での出展コーディネート記録、前篇に続き、今回は後篇です。 キモノに較べると気軽なので、夏はできればゆかたをたくさん着たい、と常々思っているのですが、世の中がコロナ…

新宿高島屋の出展コーデ《前篇》

8/30まで開催しておりました、【リサイクルきものセレクトバザール】@新宿高島屋 での出展コーディネート記録です。 今回は5日間のうち、最終日以外の4日間をゆかたとキモノで過ごしました◎2日分ずつ、前・後篇でお送りしたいと思います(笑)♪ ◎1日目 ・深…

9月より、阪急うめだ本店へ

出展が終わったと思ったら、急に涼しくなって延々雨模様の東京です。慣れない立ち仕事と猛暑続きで少し疲れたようで、じっとしていると睡魔が。。。ローライが膝の上に寝に来ると、暖かくて一緒に寝てしまいます(笑) *9/9追記*阪急うめだ本店でのお取扱…

新宿高島屋、5日間ありがとうございました!

8月26日から新宿高島屋で開催しておりました、「リサイクルきものセレクトバザール」は、おかげさまで無事に閉幕いたしました。 このような状況のなか、足を運んでくださったみなさま、SNSなどで応援してくださったみなさま、気にかけてくださったすべてのみ…

リバティとモリスの《草履キーパー》

この秋の新作、「草履キーパー」。シューキーパーの和装履物版、草履や下駄の型崩れや花緒が潰れるのを防ぐ小物です。 そもそもはもう何年も前、私が自分の履物を保管するために手作りしたのが始まり。草履や下駄、足袋といった足まわりの小物が好きで(足袋…

26日より、新宿高島屋へ

今年は3月以来、出展もなく比較的のんびりと新作の試作や製作、それ以外の地道な準備を淡々と進めてきましたが、26日から久しぶりの出展が始まります! お話をいただいた時には、8月なんてまだまだ先で、オリンピック後の世の中がどんなことになっているのか…

つばめボビンTheShopのデザインをリニューアルしました!

久しぶりに、つばめボビンThe Shopのデザインを新しくしました! tubamebobbin.thebase.in いろいろと作っては掲載、を繰り返すうち、カテゴリーの数が膨大になってしまっていたこの頃。前回のデザインもシンプルでとても気に入っていたのですが、PC環境で見…

【LINE公式アカウント】はじめました!

7/19まで、iichiでのご購入で10%OFFになるお買物券がご利用いただけます♫ 天然石の帯飾り《水晶/H》 天然石のヘアコーム 夏にぴったりの涼しげな帯留や帯飾り、髪飾りなど、ゆかたにもキモノにもお使いいただける小物もいろいろ揃えております。 この機会に…

iichiサマーキャンペーン【10%OFF】開催中♫

本日より、iichiにて、サマーキャンペーンが始まりました! www.iichi.com7/19までの期間限定で、つばめボビンのiichi店でも10%OFFでお買物していただけます♫ www.iichi.com 年に2回、秋と冬に開催されるiichiさんのこのキャンペーンが個人的に素晴らしいと…

6・7月はオンラインショップがお得です♫

もうすっかり夏のような暑さ、関東もようやく梅雨入りしましたね。ブログの更新もずいぶんと間が空いてしまいました。 さて、ご紹介が大分遅くなってしまいましたが、5月はオンラインショップの更新強化月間で、さまざまなものを追加しました。 帯留各種、ナ…

もうすぐ母の日

今年の母の日は、5月9日(日)。わが家は毎年、義母に鉢植えを贈るのですが(去年はコロナでお休みしてしまった)今年は小さな胡蝶蘭の鉢を手配しました♪ 胡蝶蘭って開店祝いみたいで仰々しいイメージがあって、あまり好きではなかったのですが、カーメン君…

【オンラインショップ】帯留、続々追加中♫

出展とお取扱いが一気に終わった3月を過ぎ、出展用品の整理ややりたかったこと、雑事に追われているうちに、あっという間に4月も最終日。 ベランダの緑も青々と育っています♪ 東京は3度目の緊急事態宣言が発令中ですが、大阪を中心とした関西の状況はより深…

【阪急うめだ本店】お取扱い終了しました。ありがとうございました!

昨年10月からの期間限定でつばめボビンのキモノコモノを販売いただいた、大阪・阪急うめだ本店 11階・《きものこんしゃす》さんでのお取扱いは、3月末をもちまして一旦終了となりました。 上:スパイラルロープの羽織紐/下:ジュエリークロッシェの羽織紐 …