2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新パンフレット、完成!

以前の記事で制作中だった、新しいパンフレット。 tsubame-bobbin.hatenablog.jp 3月の出展を前に、ついに刷り上がってきました♪ 前回作った時は、心づもりもそこそこの急ごしらえだったので、とりあえずある画像をなんとかちりばめて、という感じでしたが、…

春のシンプルな帯飾り&羽織紐

暖かな日も増え、陽の光も春めいてきて、透明感のある明るい色に目が向く季節になってきましたね。今日の東京は最高気温が20度を超えるそうです。 さて、3月までお取扱いをいただく予定の、大阪・阪急うめだ本店さんに、今年2度目の追加納品をしました◎ 天然…

新しい家族がふえました

わが家に、このほど新しい家族がふえました。 はじめまして、“ローライ”です モッフモフのいきもの、森の妖精のようなノルウェージャン フォレストキャット、生後5ヶ月の女の子。 猫のライカ(ブリティッシュショートヘア・♀)と暮らしはじめて3年と少し。ち…

3月の出展のお知らせ

日差しは大分春めいて、わが家の北向きのベランダにも少しずつ日が差すようになってきました。 暖かい日があるかと思えば冷え込んで、なかなか気温は安定しませんが、着実に春に向かっているのを感じます。 さて、今年の出展も始動します☆ まずは、想像する…

吉田博展へ、早春のコーデ

昨日は久々に美術館へ。東京都美術館で開催中の「吉田博展」を観てきました。 yoshida-exhn.jp 吉田博の作品を見るのは、今回が初めて。川瀬巴水の版画が好きなので、似た感じかな? くらいに思っていましたが、なかなかにすごい方で、いろいろな側面から興…

新パンフレット、鋭意制作中!

2018年、クリスマス前の渋谷Bunkamuraで初めてリアルな場所へ出展した時に制作した、つばめボビンのパンフレット。 当時の私には途方に暮れるほどの大部数を思い切って刷ったのですが、あれから2年ちょっと。この期間が長いのか短いのか、そろそろ残り少なく…