2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【きものサローネ2021】に出展します

10/23(土)・24(日)に東京国際フォーラムで予定されております、【きものサローネ2021】に、つばめボビンも出展いたします。 kimono-salone.com 去年は新型コロナウィルスの影響で中止となったので、2年ぶりの開催。全国から、着物関連のメーカーさんや業…

《つばめボビンのクリップシリーズ》始動!

SNSではすでに少しずつお知らせしていて、先月の出展でもご好評をいただきました「羽織クリップ」。 当初は「クリップタイプの羽織紐」のパーツとしてのご紹介でしたが、実はキモノコモノとしてのクリップの可能性は羽織紐にとどまりません。 クリップの種類…

草履キーパー、今夜オンライン販売開始します

SNSなどでもいくつかお問合せをいただいておりました、今秋の新作・草履キーパー。 たいへんお待たせしてしまいましたが、本日9/16(木)20時より、つばめボビン The Shopにて販売を開始いたします。 tubamebobbin.thebase.in(いつもはCreema/iichiを含め…

【リサイクルきものセレクトバザール】の収穫♪

先月出展した「リサイクルきものセレクトバザール」から、早くも10日以上が経ちまして、9月はいつもひときわ足早に過ぎ去ってゆくように思います。 久しぶりのイベントの余韻も去って、後片付けもひと段落。あらためてリサイクル着物っていいなぁとしみじみ…

新宿高島屋の出展コーデ《後篇》

8/30まで開催しておりました、【リサイクルきものセレクトバザール】@新宿高島屋 での出展コーディネート記録、前篇に続き、今回は後篇です。 キモノに較べると気軽なので、夏はできればゆかたをたくさん着たい、と常々思っているのですが、世の中がコロナ…

新宿高島屋の出展コーデ《前篇》

8/30まで開催しておりました、【リサイクルきものセレクトバザール】@新宿高島屋 での出展コーディネート記録です。 今回は5日間のうち、最終日以外の4日間をゆかたとキモノで過ごしました◎2日分ずつ、前・後篇でお送りしたいと思います(笑)♪ ◎1日目 ・深…

9月より、阪急うめだ本店へ

出展が終わったと思ったら、急に涼しくなって延々雨模様の東京です。慣れない立ち仕事と猛暑続きで少し疲れたようで、じっとしていると睡魔が。。。ローライが膝の上に寝に来ると、暖かくて一緒に寝てしまいます(笑) *9/9追記*阪急うめだ本店でのお取扱…

新宿高島屋、5日間ありがとうございました!

8月26日から新宿高島屋で開催しておりました、「リサイクルきものセレクトバザール」は、おかげさまで無事に閉幕いたしました。 このような状況のなか、足を運んでくださったみなさま、SNSなどで応援してくださったみなさま、気にかけてくださったすべてのみ…