29日まで、横浜高島屋に出展中です!

23日からスタートした横浜高島屋での出展も、クリスマスが終わって早くも後半に入りました。

www.takashimaya.co.jp

f:id:tsubame_bobbin:20201227161900j:plainせっかくの出展なのでお店に立ちたい気持ちはやまやまながら、神奈川県もコロナの感染者数が増加傾向にあるため、密になることを防ぐために在店人数にも制限が。
そんなわけで売場はご一緒の作家さんたちにお任せして、今日は私はお休みをいただいています。

f:id:tsubame_bobbin:20201227161906j:plain

作家さんやお客さまと話していると愉しくて、また出勤しているとニュースもいつもほど耳に入ってこないこともあって、つい頭から抜けてしまいそうですが、マスク着用や頻繁な消毒に留意しながら立っております。

今年のクリスマスは家族でケーキやご馳走を食べることもお預けでしたが、クリスマスケーキ代わりに地下でバウムクーヘンを買って帰路に。

さすがにクリスマスの期間は、地下食品売場の混雑は朝からたいへんなもので、夜には店員さんの疲労の色も濃く見えましたが、このコロナ禍のクリスマス、バウムクーヘンを売る店員さんの懸命な笑顔になんだかグッときてしまいました。

横浜高島屋さんにお世話になるのは今回が初めてなのですが、華やかなりし百貨店の風情が今なお色濃く残っている稀有なお店だなぁという印象。
クリスマスのディスプレイも可愛らしくて、見事なものでした。

f:id:tsubame_bobbin:20201227161850j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20201227161855j:plain

売場は広く商品も豊富、活気があって、ご年配のお客さまも多くおみえになり、「デパートは本当、楽しいものがたくさんあって、見て歩くだけでも楽しい」とニコニコ話されていたおばあさまが印象的でした。

f:id:tsubame_bobbin:20201227161912j:plain

クリスマスが終わるとツリーは一気に門松に変わり、賑やかなクリスマスディスプレイも振袖のマネキンに変わったりと、年末の季節の移ろいを肌で感じています。

今年は年末年始の帰省や、新年会などの楽しい集まりがお預けになってしまった方も多いかと思いますが、そんな時こそ新しい年の始まりにはキモノに袖を通し、できるだけ空いた近所の神社などに初詣、なんていかがでしょうか。

そんな新年の装いに彩りを添える小物を、たくさんご用意してお待ちしております◎

横浜高島屋での出展は29日(火)17時まで。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


◉12/23(水)〜29(火)

横浜高島屋
7階 呉服売場(カードカウンター横)

10:00〜20:00/最終日は17時閉場

《ご一緒しているブランド》

Itsuka glass works/ガラスの帯留やアクセサリー

Coten/オリジナルの履物や帯揚げ、セレクトが光る和装小物など

mumea/オリジナルテキスタイルのスカーフなど

↑つばめボビンのラッピングペーパーをデザインしてくださったmumeaさん。今回はオリジナルスカーフの和装でのアレンジを提案されるそうです!

《つばめボビン在店予定》※変更になる場合もあります
28日 12:00〜

29日 未定〜閉店(最終日は17時まで)

▽【大阪】つばめボビンのキモノコモノを期間限定でお取扱いいただいております▽
帯留や各種羽織紐、ナプキンクリップなど、追加納品しました!
関西のみなさま、お近くへお越しの際にはぜひよろしくお願いいたします☆

阪急百貨店うめだ本店 
11階
きもの売場《きものこんしゃす》

大阪市北区角田町8番7号