【阪急うめだ本店】新作納品しました☆

昨年から期間限定でお取扱いいただいている、大阪・阪急うめだ本店 11階《きものこんしゃす》へ、新作を納品しました◎

年も新しくなったので、今回は少し春を意識して、明るめな色味の帯飾りと帯留を。

f:id:tsubame_bobbin:20210115234024j:plain

天然石とパールの帯飾り

天然石とパールの帯飾りは、左からブルーカルセドニー、レッドヘマタイトクォーツ、オレンジムーンストーン。

外はまだ寒くても、装いに春色を取り入れるとなんとなく気持ちも明るくなるようで、傍目にも素敵に映るように思います。

f:id:tsubame_bobbin:20210115231745j:plain

シックなお色味では、内包物の美しいガーデンクォーツと、久しぶりにモスコバイトの帯飾りを作りました。

f:id:tsubame_bobbin:20210115231810j:plain

ガーデンクォーツの内包物は、その石その石でさまざまな色味が見えるのですが、今回は少しブルーがかったもの。
今回もなかなかに魅惑的です◎

モスコバイトは、派手さはないものの、渋みのある色でつばめボビンでは静かな人気者。今回は、ゴールドのペイントの入ったボルドーのコットンパールと合わせました。

f:id:tsubame_bobbin:20210115231842j:plain

 

帯留は、今回はチェコ製ガラスのものを。
奥の方に宿るブルーの不思議な輝きが、龍の噴く炎のようだということからその名があるという、チェコ製ガラス「ドラゴンブレス」のもの。

また深いブルーにオーロラのような輝きが施された、ガラスボタンの帯留。

f:id:tsubame_bobbin:20210115232129j:plain

一点一点表情が異なる、チェコのガラス職人さんによるハンドメイドガラスの帯留は、桜の頃に思いを馳せたくなるような色合い。
グリーンのしずく型の帯留などは、花筏を思わせるようで、春を待つ気分を高めてくれそうです。

先月納品した淡水パールと天然石のマグネット羽織紐、ナプキンクリップを、阪急うめだ本店・きもの売場のInstagramアカウントで、ご紹介いただきました♪

いつもありがとうございます!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by おでかけきもの (@hankyu_kimono)

www.instagram.com

関西にも先日、緊急事態宣言が出てしまいましたが、どうかご無理のない範囲で、お近くへお越しの際などには、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 阪急百貨店うめだ本店 
11階
きもの売場《きものこんしゃす》

大阪市北区角田町8番7号