春のシンプルな帯飾り&羽織紐

暖かな日も増え、陽の光も春めいてきて、透明感のある明るい色に目が向く季節になってきましたね。
今日の東京は最高気温が20度を超えるそうです。

さて、3月までお取扱いをいただく予定の、大阪・阪急うめだ本店さんに、今年2度目の追加納品をしました◎

天然石そのものの姿を生かした帯飾り、つばめボビンでは定番の「天然石とパールの帯飾り」を、よりシンプルにした「天然石の帯飾り」。

f:id:tsubame_bobbin:20210221123822j:plain

天然石の帯飾り/レッドリーフクォーツ

そして、その天然石の帯飾りにスワロフスキーをプラスした「天然石とスワロフスキーの帯飾り」。

f:id:tsubame_bobbin:20210221123622j:plain

天然石とスワロフスキーの帯飾り

私は比較的、根付のように短くてチョロっとしたものよりも、帯飾りしっかりついてます、という感じの、前帯の幅でいえば半分以上はある長さの帯飾りが好き。

「天然石とパールの帯飾り」は、石も比較的大きめで重さがあるものも多いのですが、今回製作した「天然石の帯飾り」「天然石とスワロフスキーの帯飾り」は、細身の石で、石そのもののボリュームは控えめながら、キラリと輝くカットが施されていたり、石の表情もパールのものと遜色ありません。

コートを脱いで、装いも軽くお出かけしたいこの時期、一本でもキラリと輝く帯飾りはいかがでしょう。

スワロフスキー付きの天然石は、
・レモンクォーツ
・レモン×スモーキークォーツ(レモンクォーツの中にスモーキークォーツが入ったバイカラー)
・アメシスト

f:id:tsubame_bobbin:20210221123637j:plain

左から アメシスト/レモン×スモーキークォーツ/レモンクォーツ

f:id:tsubame_bobbin:20210221123950j:plain

スワロフスキーなしのタイプは
・レッドリーフクォーツ
・スモーキークォーツ
をお納めしています。

 

また、春の光に輝くビーズの羽織紐として、ジュエリークロッシェの羽織紐も。

f:id:tsubame_bobbin:20210221123627j:plain

ジュエリークロッシェの羽織紐

スワロフスキー・クリスタルとグラスビーズ、チェコ製ガラスビーズなどが絡み合い、キラキラと光を反射するジュエリークロッシェの羽織紐。女性らしい細身のタイプも2点、追加納品しました。
透明感のあるビーズが瑞々しく、輝きとともに春色コーディネートの素敵なポイントになってくれそうです。

もうすぐそこまできている、新しい季節。
新しい小物で、キモノ姿もフレッシュにしてみませんか。
3月までの期間限定のお取扱いですので、関西のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

▽【大阪】つばめボビンのキモノコモノを期間限定でお取扱いいただいております▽
阪急百貨店うめだ本店 
11階
きもの売場《きものこんしゃす》

大阪市北区角田町8番7号