新パンフレット、完成!

以前の記事で制作中だった、新しいパンフレット。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

3月の出展を前に、ついに刷り上がってきました♪

前回作った時は、心づもりもそこそこの急ごしらえだったので、とりあえずある画像をなんとかちりばめて、という感じでしたが、さすがにこの2年のうちには写真も増えてきて、着用画像も含め、以前よりも詳しくご覧いただけるようになったのではないかな、と思います。

f:id:tsubame_bobbin:20210223193813j:plain

ざっと目次的にご紹介しますと、
タッセル羽織紐/羽織紐/帯留/帯飾り/ナプキンクリップ・花緒留め/髪飾り/アクセサリー/ストールピン・ショールクリップ/ハットピン

…という感じで、キモノコモノとアクセサリーをジャンルごとに、フォトブックのような形で掲載しています。

心配していたフルカラーの色も、なにをそんなに心配していたんだろう? と拍子抜けするほど、鮮やかに出していただきました。
私の頭の中は浦島状態だったのか、印刷機の技術は格段に進化している…!

今回の紙は、実はラッピングペーパーで使ったものと同じ、ドリームファンシーというきめの細かいマットな用紙。前回のパンフレットとは実は印刷方法も違うのですが、用紙も以前より発色が良いもののようです。

ページ数が増えたので、かさばらないように(クリックポストは厚み制限があるので)、前回よりも少しだけ薄めの紙を選んだものの、ややボリュームアップな仕上がりとなりました。

f:id:tsubame_bobbin:20210223193858j:plain

バラバラに刷り上がってきたものを製本中。一冊一冊、割りピンで留めて仕上げています☆

制作中、印刷中も含め、やはり私は紙モノ、印刷が好きなんだなぁとあらためて実感(笑)。
箱や台紙にもいえることですが、自分以外の業者さんの力をお借りして作る制作物は、アクセサリーやキモノコモノを作っている時とはまた違った愉しさがあって。
たまに紙モノの制作を挟むというのは、私にはバランスがいいのかもしれません。

オンラインでご注文の方へ同梱するパンフレットは、すでに新しいものに切り替えております。

また、3月までの期間限定でお取扱いをいただいている、阪急うめだ本店 11階《きものこんしゃす》さんにも、追加納品と一緒にお送りさせていただきましたので、ご購入の方はぜひ一緒にお楽しみいただけましたら幸いです♪

お取扱いいただいている品物以外にもいろいろと作っておりますので、オンラインショップCreemaiichiも、ぜひご覧くださいませ。

 

3月の出展にももちろんお持ちします*
ぜひお持ち帰りくださいませ。

f:id:tsubame_bobbin:20210210223504j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20210210223509j:plain

3/5(金)-7(日)
《東京日和》
きものなかむら/布楽布楽源点/Martil/つばめボビン

会場:神楽坂フラスコ  新宿区神楽坂6-16

東京メトロ東西線 神楽坂駅 1番出口(神楽坂口)より徒歩約3分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3番出口より徒歩約5分
11:00〜18:00(最終日は16時まで)

 

f:id:tsubame_bobbin:20210224200543j:plain

3/25(木)-31(水)
東急百貨店 たまプラーザ店 2階 Gallery Doma
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
東急田園都市線 たまプラーザ駅 中央改札口より徒歩約1分
10:00〜18:30

 

▽【大阪】つばめボビンのキモノコモノを期間限定でお取扱いいただいております▽
阪急百貨店うめだ本店 
11階
きもの売場《きものこんしゃす》

大阪市北区角田町8番7号