【オンラインショップ】帯留、続々追加中♫

出展とお取扱いが一気に終わった3月を過ぎ、出展用品の整理ややりたかったこと、雑事に追われているうちに、あっという間に4月も最終日。

f:id:tsubame_bobbin:20210430083846j:plain

ベランダの緑も青々と育っています♪

東京は3度目の緊急事態宣言が発令中ですが、大阪を中心とした関西の状況はより深刻そうで心配です。百貨店さんも食品売場以外は休業されているようですね。

1度目のあと、もうここまでの措置は今後ないだろうと思っていましたが…本当に一日も早く、コロナを気にせず、のびのびと過ごせる日常が戻ることを願うばかりです。

そんななかでのゴールデンウィーク。みなさまはどんな風に過ごされますか?
わが家はもう何年も、この時期は近くを散歩する程度で、家を整えたり、掃除したりして過ごすことが多いのですが、今年もそんな感じになりそう。
抽斗の中身を整理したり、処分するものを処分したり。小さな家のなかで生活も仕事もしているうえに、相方の在宅勤務も続いているので、少しでも居心地よく捗るように。

さて、数日前から久しぶりにオンラインショップcreemaiichi にも作品を追加しています◎

f:id:tsubame_bobbin:20210304210230j:plain

未掲載のものをチェックしていたら、あまりの点数にちょっと圧倒されているのですが(苦笑)、撮影の済んだものから少しずつ。

まずは帯留から♪

f:id:tsubame_bobbin:20210304210153j:plain

フランス・ヴィンテージボタンの帯留

f:id:tsubame_bobbin:20210304210854j:plain

イタリア・ヴィンテージボタンの帯留

画像を加工して、サイズを測って、説明コメントを書いて、、、とひとつひとつやっているので、どうしても少しずつになってしまうのですが、ゴールデンウィーク中にどんどん追加していきたいと思っておりますので、楽しみにご覧いただけましたら嬉しいです♫

f:id:tsubame_bobbin:20210304210555j:plain

イタリア・現代ボタンの帯留

 

今回からの新たな試みとして、写真だけではなかなかわからない輝き方や質感が伝わればと、一部の作品のみですが、動画を撮ってみました。

たとえば、透明な赤の奥のブルーの輝きが個性的な、ヴィンテージチェコ製ガラス《ドラゴンブレス》の帯留◎レッド

vimeo.com

さらに、角度によって見え方が変わる、オーロラのような加工が施された、チェコ製ガラスボタンの帯留◎フラワー/オーロラブルー

vimeo.com

つばめボビンThe Shop(BASE)のアプリ版、creemaiichiには直接貼り付けられないため、リンクでのご案内になってしまいますが、少しでもお買物の際のご参考になれば幸いです◎