【御礼】きものサローネ2022、2日間ありがとうございました!

11/5・6の2日間にわたり、東京国際フォーラムで開催されました【きものサローネ】は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。

ご来場くださったみなさま、イベントを取り仕切ってくださった実行委員のみなさま、サポートしてくださったボランティアのみなさまや設営のみなさま、気にかけてくださったすべての方々に感謝いたします。

そして撤収と後方支援でサポートしてくれた相方と、いいこでお留守番していてくれた愛猫ライカとローライにも感謝☆

2日とも好天に恵まれ、今年もまた本当にたくさんの着物好きさんが集結したこのイベントの偉大さに感動するとともに、なんとか元気にこの場に立たせていただけたこと、たくさんの方々との素敵なご縁をいただいたことに、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめましてのお客さまはもちろん、これまでさまざまな場所で出会ったお客さまがお立ち寄りくださったり、気軽に声をかけてくださったり。なかには2日とも来てくださった方も…。本当に私は幸せな仕事をさせていただいているなぁとしみじみ感じました。

ずっと見ていたけど初めて買えました! いつもインスタ見てます♪ 猫ちゃん可愛いですね〜 などなど(笑)、温かなお言葉もたくさんいただきました。
また、お客さまスナップもアップしていきますね。
(その前に9月の日本橋三越本店のスナップもまだでした、、、こちらも!)

本当にありがとうございました!

今回は入って左奥、小物ブースが連なる場所の一角でしたが、狭い通路はお客さまの熱気に溢れ、3人も立てばいっぱいになってしまう小さなブースでは、人が多くて近寄れなかった、というお声もいただき、心苦しく思っております。

また年明けからはゆったりとご覧いただける場所での出展の予定がいくつかございますので、こちらにもぜひ遊びにいらしていただけましたら嬉しいです。

きものサローネをもちまして、つばめボビン本人が在店する年内のイベントは最後となりました。
次回は、年明けすぐの2023.1/6(金)・7(土)、今年の年始にも開催しました、大宮のリサイクル着物セレクトショップ・キモノnaoさんの2階での単独イベント【Fanfare 2023】です。
こちらは本当にゆったりご覧いただける場所ですので、氷川神社への初詣がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

そして、本日からは作品のみ、新宿伊勢丹本店 7階 呉服のクリスマスイベントに参加いたします♪
詳細は次の記事で!