本日より《ISETANキモノエル2022》に参加いたします

きものサローネに伴い、しばらくお休みしておりましたオンラインショップ各店は、本日より通常営業に戻っております。

いただいたご注文は順次発送してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

さて、本日より、初上陸の新宿伊勢丹本店 7階 呉服でのクリスマス企画、《ISETAN キモノエル 2022》に作品のみ参加させていただきます。

www.mistore.jp

タッセル羽織紐、スパイラルロープの羽織紐、ガラスやヴィンテージボタンの帯留など

実はその昔、まだキモノを始めて間もない頃に、新宿伊勢丹の呉服のコーナーでとある小物作家さんたちのグループ展を見せていただきました。

当時は着物の小物の世界がこんなにも広くて、ましてや自分がそれを作る側になるなんて、まったく想像もしていませんでしたが、作家さんとお話ししながら売り場に所狭しと並べられた素敵な作品とアイデアにワクワクして、私もいつか着物でこんな素敵な小物を合わせられるようになりたいなぁと、いくつか購入させていただきました。

その時のイベントの楽しかった思い出は、その後も私の中にずっと残っていて、今にして思えばその時感じた、あんな風に着物のアクセサリーを作ったり、アイデアを形にすることができたら楽しいだろうなぁ、という漠然とした憧れのようなものが、つばめボビンを始めるきっかけのひとつになったのかもしれない、と思うのです。

そんなことがあって、伊勢丹新宿本店は個人的に思い入れのある、いつか立ちたい憧れの場所でした。

それが作品のみではありますが、このほど叶うこととなり、感無量な思いです…!

【つばめボビンのクリップシリーズ】の
クリップとショール留めパーツをあらかじめセットにしたショールクリップ。

*着用イメージ*
ショールが肩からずり落ちるのを留めておいてくれるので、両手が空いて便利♪

こちらはフェイクファーのクリップで。モフモフ♪

小鳥(大)も暗くなりがちな秋冬の装いのアクセントに

クリスマスコーデにぴったりな帯飾りも♪
左から、琥珀とパールの帯飾り、絹糸を巻いた巻玉の帯飾り、水晶の帯飾り

天然石とパールの帯飾りもさまざまな種類をご覧いただけます

ISETANキモノエル2022
11/9(水)〜12/25(日)
伊勢丹新宿本店 7階 呉服

会期が長いので、途中で追加納品も予定しております。
ぜひ、お気に入りを見つけていただけましたら嬉しいです♪