【大阪】「木ノ花マルシェ」に連れて行っていただきます!

今年9月の、日本橋三越本店での出展でご縁をいただいた、神楽坂の木綿着物のお店「木ノ花」さん。

www.kono-hana.jp

肩肘張らない普段着物を中心に、おめかしも楽しめるセンスのいいセレクトで人気の木ノ花さんのイベント「木ノ花マルシェ」の大阪の会に、つばめボビンのショールクリップと帯飾りを連れて行っていただけることになりました!
(つばめボビン本人はおりません)

*木ノ花マルシェ
12/15(木)〜17(土)
12時〜18時(最終日は16時まで)
@マルゼンボタンギャラリー
大阪市中央区島町1-1-2 丸善ボタンビル1F

www.mbgallery.jp

www.youtube.com

【つばめボビンのクリップシリーズ】のショールクリップ は、クリップ部分と真ん中の飾りの部分、それぞれお好きなものを選んで組み合わせていただけるスタイル。

クリップは、インドのサリーに使われるリボンで作った、一番人気の「サリーボーダーのクリップ」と、この時期眼にも暖かな「フェイクファーのクリップ」を、少しずつですがお送りいたしました。

サリーボーダーのクリップ

フェイクファーのクリップ

着用イメージ

ショール留めパーツは、新作の細かなカットガラスが嵌め込まれたスターモチーフや、大小の輪っかが可愛いラウンドモチーフ、そして人気の小鳥モチーフのものを。

最近、小鳥モチーフのパーツの調達が難しくなってきて、在庫も残り少なくなっております。
オンラインショップの方も含め、小鳥モチーフが気になっていらっしゃる方は、ぜひ早めの捕獲をおすすめいたします…!

tubamebobbin.thebase.in

クリップは他のパーツと組み合わせることで、クリップで挟むタイプの羽織紐や、袂留めとしてもお使いいただけるマルチなアイテム。
羽織紐や袂留め用のパーツは、オンラインショップからもどうぞ。
羽織紐パーツ袂留め用パーツ

そして、嬉しいことに木ノ花のみなさんがとても気に入ってくださって、皆さんでお使いくださっている、天然石とパールの帯飾り

天然石とパールの帯飾り。ラブラドライト/水晶/琥珀/ローズクォーツ

今回は、秋冬のおすすめ、ルビーレッドの琥珀の帯飾りもお送りしました!

琥珀の帯飾り《ルビーレッド》着用イメージ

琥珀/ラブラドライト/レインボームーンストーン/インペリアルソーダライト

それぞれに違う魅力がある天然石を主役に、コットンパールや樹脂パールを添えた、シンプルな帯飾り。
表面のカットやみずみずしい艶が、帯の上できれいに揺れて、着姿にアクセントとこなれ感を添えてくれます。

ローズクォーツ/カーネリアン/スモーキークォーツ/レモン×スモーキークォーツ

関西の木ノ花ファンのみなさま、お近くのキモノ好きのみなさま、ぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

ちなみに大阪は、阪急うめだ本店 11階の【きものこんしゃす】でもお取り扱いをいただいております。
こちらは、さらにナプキンクリップや羽織紐、帯留なども置いていただいておりますので、こちらもあわせてご覧いただけましたら嬉しいです♪