名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その①帯留

2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします!

七緒の和トセトラ 2023年・春
2/17(金)〜21(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場
10時〜20時(最終日は17時閉場)

www.president.co.jp

数回に分けて、お持ちする新作をご紹介していきます♪
▽他のご紹介はこちら▽
その②羽織紐
その③ナプキンクリップ
その④帯飾り

天然石の帯留、写真以外にもたっぷりお持ちいたします!

まずは天然石の帯留。
ここ1、2年で、我ながらずいぶん美しく上質な天然石のルースを仕入れられるようになってきたなぁと実感しています。
私の仕入れの基本は、まだまだ足を使って地道にさまざまなお店や展示会を回り、ひとつひとつこれぞという石を仕入れるという泥臭いスタイルですが、そんなことを続けてきたおかげで信頼できるお店との出会いもあり、眺めてうっとり、身につければ気分が上がる天然石とたくさん出会えるようになってきたように思います。

上質できれいな分、以前よりも価格はやや高めになりつつありますが、天然石はすべて、色柄や形も世界にひとつだけの一点もの。
悠久の時と大自然が作り上げた芸術品ともいえる石たち、お気に召していただけるものがありましたら、嬉しく思います。

春の装いにおすすめのきれい色な天然石たち♪

今回の七緒の和トセトラのテーマは「ボタニカル」。
花の雲を思わせるような、チェリーブロッサムアゲート(画像左側)は、見ているだけでうららかな春の景色がイメージされるよう。
小ぶりながら濃いピンクが華やかで珍しい形のインカローズ(画像上)も、春の装いに加えたくなるきれいな色。
透明感が美しいアイリスシトリン(画像右下)も、みずみずしく春の帯周りを彩ってくれそうです。

写真の他にも、オンラインショップでご紹介中の天然石や、ヴィンテージボタン、チェコ製ガラスボタンやチェコ製ガラス《ドラゴンブレス》の帯留等、一風変わった帯留たちをたっぷりとお持ちいたします。

今回はブースも広くご用意いただいており、通常よりもたくさんの帯留を並べられる予定ですので、ぜひこの機会に、実物をご覧になりにいらしてくださいませ。

新作紹介、まだまだ続きます!