名古屋【七緒の和トセトラ】新作紹介☆その②羽織紐

2/17より、着物雑誌『七緒』のイベントで、初めて名古屋に出展いたします!

七緒の和トセトラ 2023年・春
2/17(金)〜21(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場
10時〜20時(最終日は17時閉場)

www.president.co.jp

数回に分けて、お持ちする新作をご紹介しています。
▽ほかのご紹介はこちら▽
その①帯留
その③ナプキンクリップ
その④帯飾り

今回は羽織紐。

つばめボビンのスタート時から作り続けている代表作「タッセル羽織紐」。

タッセル羽織紐も今回、新作ごさいます◎
絹糸からタッセルも手作りしているため、なかなか量を作ることができないのが悩ましいですが、最近はタッセル羽織紐をお目当てにいらっしゃる方も増えてきましたので、ちょっと頑張って仕上げました!

長さや体型が合えば、男女兼用でもお使いいただけます♪

一見、個性的でどうかな〜と思われる方も多いと思いますが、馴染みのよい色遣いを心がけておりますので、意外に浮かずにしっくりと合わせていただけると思います。
ぜひ一度、鏡の前で合わせてみてくださいね。

淡水ーパールのマグネット羽織紐

つばめボビンのマグネット羽織紐のマグネットは、端にございます♪

着脱簡単なマグネット羽織紐は、この時期に個人的にはとてもおすすめしたい淡水パールのものを多めに。
春を待ち侘びるまだ寒い季節から、徐々に暖かくなって、草花が芽吹き出して…というちょうど今の季節に、なぜだかとても淡水パールは似合う気がするのです。
光の色も、やや弱い冬の光から、だんだんと春の明るい光に変わる時季、淡水パールの輝きはいっそう美しく映えるよう。

淡水パールとチェーンの羽織紐もおすすめです(こちらはマグネットではありません)

そして、この春はビーズの羽織紐もたくさん作りました☆

春の光を受けて、キラキラと輝くスワロフスキーやチェコのガラスビーズを中心に、スパイラル状にひと粒ひと粒刺してつくる羽織紐。
写真ではなかなかその輝きや質感が再現できないのが歯痒いですが。。。
小物で気軽に春を楽しんでいただけるよう、春色をたくさん揃えました◎

 

そして最後に、せっかく名古屋まで伺うので、メンズ向けの羽織紐も少しだけお持ちいたします!

Men's向けの大ぶりなスパイラルロープ羽織紐。新色あります!

品切れしていたマーブルビーズとチェーンの羽織紐も、ターコイズとレッド、ブラウンと3色お持ちします!

会期中はずっと在店しておりますので、春の小物を探しに、ぜひお立ち寄りくださいませ☆

新作紹介、次回に続きます!