【新作】天然石のマスクチェーン

気づけば長くなってきました、マスク生活。 先日、8か月ぶりくらいに、外でお茶を飲みました。たまに行く大型の園芸店に併設のカフェで、運良く外のテラス席が空いていて、席の間隔も広かったので、ここなら…と思い切って。 コロナ以前には、行くと必ず立ち…

新しいSNSカード

ここ2年ほど配布していた、SNSのアドレスカードが残りわずかになってきたので、この機会にデザインを変えてみました◎ 前回は、初めての出展の直前に急ごしらえしたものでしたが、今回はもう少しじっくりと。 印刷は、毎度お世話になっているレトロ印刷JAMさ…

阪急うめだ本店へ 《天然石の帯留》

10/2よりスタートしました、大阪・阪急うめだ本店 11階 《きものこんしゃす》への納品シリーズ、第3弾は《天然石の帯留》をご紹介します。 ▽これまでのご紹介記事はこちら第1弾 淡水パールの羽織紐第2弾 ナプキンクリップ 天然石とチェコ製ガラスの帯留 色柄…

冬の出展に向けて

穏やかな秋日和の心地好さを、しみじみと感じる季節。外出したい気持ちもありつつ、こんな日は家の中での仕事も気分好く捗るもので、ついいろいろと進めていて、気づくと日が暮れているような日々です。 今年も早いもので、残すところ2か月あまり。ありがた…

阪急うめだ本店へ 《ナプキンクリップ 》

気持ちのいい秋晴れが続き、お出かけ日和、ガーデニング日和だったこの土日。来春にむけてベランダに植えてみようと、ヒヤシンスとクロッカスの秋植え球根を買ってみました。来年は春がいっそう待ち遠しくなりそうです◎ さて、先週末より、大阪・阪急百貨店…

阪急うめだ本店へ 《淡水パールの羽織紐》

ここへきて、朝晩ぐっと冷えるようになりましたね。もうすっかり秋の気分で迎える10月。大好きな季節、今年は少しでも秋が長く楽しめるといいなと思います。 さて、阪急うめだ本店さんに明日10/2(金)から並ぶ作品を、少しずつご紹介していきたいと思います…

10月より、阪急うめだ本店にて!

このところ、集中して製作していたキモノコモノ各種をなんとか無事に出荷でき、ほっとするとともにじわじわと嬉しさが。。。 10月2日(金)より、新たに大阪は梅田にある阪急百貨店 うめだ本店にて、つばめボビンのキモノコモノをお取扱いいただくことになり…

【新作】秋のイロドリ帯飾り《ハロウィン》

今年もハロウィンが近づいてきました。コロナ禍にあって、例年のような盛り上がりは期待できないかもしれませんが、こんな時こそ装いに季節感を取り入れて、気分だけでも楽しくありたいものですね。 つばめボビンでは毎年、なにかしらのハロウィンアイテムを…

【新作】チェコ製ガラスボタンのポニーフック

本日、オンラインショップ/Creema/iichi に新作をリリースしました。今回は、以前SNSで一度だけご紹介した、チェコ製ガラスボタンのポニーフックを5種類。 耳慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、「ポニーフック」とは、ヘアゴムの結び目に差し込む…

単衣はじめのコーディネート

4連休の初日、落ち着いたら行きたいと思っていた、東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)へ。せっかくなのでキモノでと、春に誂えたまま自粛で着る機会を逸していたレース着物をおろしました。 レースのキモノは着心地がよくて、くすんだ明るいブルーのものを愛用…

ブログをリニューアルしました

サイトを新しくしたのと同時に使ってきたBlogを、このほどリニューアルしました。 以前から使いにくさや読みづらさ、他の記事への行き来がしづらいことなどが気になっていたこともあって、機能のサポート終了を受けて思い切って引っ越すことに。 少し前に始…