【阪急うめだ本店】新作納品しました☆

昨年から期間限定でお取扱いいただいている、大阪・阪急うめだ本店 11階《きものこんしゃす》へ、新作を納品しました◎ 年も新しくなったので、今回は少し春を意識して、明るめな色味の帯飾りと帯留を。 天然石とパールの帯飾り 天然石とパールの帯飾りは、左…

【新作】小鳥のショールクリップ

新作の「小鳥のショールクリップ」をオンラインショップ/Creema/iichiにリリースしました◎ 小鳥のショールクリップ キモノを着られる方・着られない方を問わず、秋冬になると時折いただいていた、ショールクリップのご要望。 大判のショールなどを羽織る際…

横浜高島屋の出展コーデ【後編】

前編からの続き、12月の横浜高島屋さんに出展したときのコーディネート記録です。クリスマスが終わり、年末に向かう時期の百貨店はどことなくお正月を意識して、和な雰囲気に。 正面玄関には振袖が飾られ、すぐお隣の売場ではお正月に飾る和布の雑貨なども人…

横浜高島屋の出展コーデ【前編】

今日は朝から胃カメラの予定が入っていたので、朝一番で近所のクリニックへ。その道すがら、このあたりの鎮守さまに初詣してきました。 誰もいない早朝の神社は、すっきりとした空気のなかに鳥の囀りだけが聞こえ、なんともいえない爽快感。胃カメラの結果も…

2021年、あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 年末、出展が終わってからもギリギリまでブログやSNSの更新をしていたので、年始は少しゆっくりスタート。 三が日は散歩がてらスーパーに行ったくらいで、家でベランダの寄せ植えや鉢の手入れをしたり、猫のライカと…

2020年も、ありがとうございました!

おそらくはどなたにとっても、少なからず激動だったであろう2020年。 コロナウィルスの猛威により価値観や生活は大きく変わり、当たり前だと思っていたことが、実は当たり前ではなかったと気づかされたり。 自分が生きているうちに、これほど短期間での急激…

横浜高島屋、ありがとうございました!

12/23より始まりました、横浜高島屋 7階 呉服売場での出展は、おかげさまで無事に終了いたしました。 師走の後半のクリスマスから年末にかかる多忙な時期、かつコロナウィルスの感染者数も毎日最高を更新するという困難な日々にもかかわらず、たくさんのお客…

帯結びのおさらい! おすすめ動画

3日目の足許は、寒かったので「ケルミニョン」で♫ 23日からの横浜高島屋での出展は呉服売場ということもあり、キモノで在店しております。 キモノコモノを作っていながら、意識しないとあまりキモノを着る機会がない暮らしに輪をかけて、コロナで外出の機会…

29日まで、横浜高島屋に出展中です!

23日からスタートした横浜高島屋での出展も、クリスマスが終わって早くも後半に入りました。 www.takashimaya.co.jp せっかくの出展なのでお店に立ちたい気持ちはやまやまながら、神奈川県もコロナの感染者数が増加傾向にあるため、密になることを防ぐために…

12/23より、横浜高島屋へ

いよいよ明日23日より、横浜高島屋での今年最後の出展が始まります。初の横浜、それも呉服売場ということで、今回はキモノコモノ中心のラインナップ。 羽織紐は、冬の装いにおすすめの輝きのきれいなスパイラルロープやジュエリークロッシェの羽織紐。 スパ…

【新作】「マグネット羽織紐」できました!

つばめボビンの羽織紐に、久々の新シリーズができました! これまで幾度となくご要望をいただき、パーツの吟味や試作を繰り返しながらも、なかなか納得のいく形まで持っていくことができずにいた、マグネット付き羽織紐。 このほど、ピンポイントでマグネッ…

12月下旬のオンラインショップのお届けについて

早いもので、今年も残すところあと半月ほど。23日からの横浜高島屋への出展に向けて、準備も佳境に入ってきました。 クリスマスギフトなどのご注文もいただく時期ですが、出展に伴う商品の移動のため、勝手ながら以下の期間、オンラインショップ3店(つばめ…

阪急うめだ本店へ 《天然石とパールの帯飾り》

今年は、横浜高島屋さんで迎えることになりそうなクリスマス。そろそろ、クリスマスギフトを探し始めている方も多いのではないでしょうか。 10月からお取扱いをいただいている、阪急うめだ本店・《きものこんしゃす》でも、おかげさまでご好評をいただいてい…

西武渋谷店の出展コーデ

12月は、オンラインショップでのお買物のお得情報が続きます♪ 前回の記事で触れたiichi店と、さらに7日からはつばめボビン The Shopでお使いいただける5%OFFクーポンも始まります。 使用方法は、ご購入の際にクーポンコードをご入力いただくだけ。どちらも品…

【Iichi店】クリスマスキャンペーン、25日まで!

早いもので、今日から12月。毎年恒例、iichiでのクリスマスキャンペーンが本日から始まっています。 www.iichi.com www.iichi.co 夏のサマーキャンペーンでは、たくさんのご利用をいただき、ありがとうございました☆ 今回もご購入時に、お買い物券コード《XM…

冬に向けてのベランダガーデン

出展が終わってひと息、久しぶりに、ベランダガーデンの話など。 秋の声を聞く頃から、私のなかでも遅まきながら寄せ植えブームがやってきて、これまでは難しそう…と敬遠していたのですが、そうでなくても失敗はつきものの園芸。 お店に行くたびに目にする素…

西武渋谷店、ありがとうございました!

17日から23日まで開催しておりました、西武渋谷店への出展は、おかげをもちまして無事に終了いたしました。 コロナウィルスの第3波の到来などといわれ、日に日に更新される過去最高の感染者数に戦々恐々としながらの開催でしたが、こんな状況でも足をお運び…

西武渋谷店、23日最終日は16時まで!

17日からスタートしております、西武渋谷店サンイデー・ギャラリーでの販売会。明日23日(月・祝)は最終日、16時にて閉場です。 久しぶりの出展で、コロナ禍でもあり、色々と心配もありましたが、始まってみればとても素敵な会場で、ゆったりリラックスした…

明日より、西武渋谷店に出展します

4月以来久しぶりの出展ということで、なにから手をつけたものかと右往左往しておりましたが、なんとか荷出しを終え、ほっとひと息。 ・ 17日(火)〜23日(月・祝)JAPANESE NEW STYLE西武渋谷店 A館 7階 サンイデー・ギャラリー ・ 七色の柱が立つ正面玄関▽…

オンラインショップよりお知らせ

11月14日〜25日の間、出展のためオンラインショップ3サイトで、ご注文から発送まで、少しお日にちをいただきます。 普段ですと、即日〜翌日には発送しておりますが、搬入・搬出でそれぞれ2、3日ほど品物が手許にない日がありますので、その分お日にちを頂戴…

ピアス穴が細い方へ

11/17(火)からの西武渋谷店への出展も、間近に迫ってきました。 ただいま準備の真っ只中ですが、あまりに久しぶりで、なんだか頭も部屋もとっ散らかっていて、果たして終わるのか…?? という心境(汗)。 さて、アクセサリーとキモノコモノ、と銘打って展…

つばめボビンのラッピングと発送について

いつも、つばめボビンのオンラインショップ/Creema/iichiをご利用いただき、ありがとうございます。 tubamebobbin.thebase.in www.creema.jp www.iichi.com 今回は、オンラインでお買物していただいてから、お手許に届くまでの諸々について、まとめてみた…

偽サイトにご注意ください!

いつもつばめボビン The Shop、Creema、iichiをご利用いただき、誠にありがとうございます。 昨今、報道などでも取り上げられることの多い偽サイト(詐欺サイト)ですが、このたび、つばめボビンの画像や商品説明を無断転載し、商品を割引価格で販売するサイ…

オリジナルラッピングペーパーができました!

今年に入ってから、アクセサリー台紙や箱、オンラインショップから発送する際の仕様などについて、段階的に見直しをしていました。 台紙や箱については、そのうちまたご紹介したいと思いますが、この一連の見直しで私がもっとも楽しみでしかたなかったのが、…

阪急うめだ本店へ 《ビーズの羽織紐》

10月よりお取扱いが始まりました、阪急うめだ本店さんへ納品した作品とともにつばめボビンのキモノコモノをご紹介するシリーズ、第4弾の今回は《ビーズの羽織紐》。 ▽これまでのご紹介記事はこちら第1弾 淡水パールの羽織紐 第2弾 ナプキンクリップ 第3弾 天…

【新作】天然石のマスクチェーン

気づけば長くなってきました、マスク生活。 先日、8か月ぶりくらいに、外でお茶を飲みました。たまに行く大型の園芸店に併設のカフェで、運良く外のテラス席が空いていて、席の間隔も広かったので、ここなら…と思い切って。 コロナ以前には、行くと必ず立ち…

新しいSNSカード

ここ2年ほど配布していた、SNSのアドレスカードが残りわずかになってきたので、この機会にデザインを変えてみました◎ 前回は、初めての出展の直前に急ごしらえしたものでしたが、今回はもう少しじっくりと。 印刷は、毎度お世話になっているレトロ印刷JAMさ…

阪急うめだ本店へ 《天然石の帯留》

10/2よりスタートしました、大阪・阪急うめだ本店 11階 《きものこんしゃす》への納品シリーズ、第3弾は《天然石の帯留》をご紹介します。 ▽これまでのご紹介記事はこちら第1弾 淡水パールの羽織紐第2弾 ナプキンクリップ 天然石とチェコ製ガラスの帯留 色柄…

冬の出展に向けて

穏やかな秋日和の心地好さを、しみじみと感じる季節。外出したい気持ちもありつつ、こんな日は家の中での仕事も気分好く捗るもので、ついいろいろと進めていて、気づくと日が暮れているような日々です。 今年も早いもので、残すところ2か月あまり。ありがた…

阪急うめだ本店へ 《ナプキンクリップ 》

気持ちのいい秋晴れが続き、お出かけ日和、ガーデニング日和だったこの土日。来春にむけてベランダに植えてみようと、ヒヤシンスとクロッカスの秋植え球根を買ってみました。来年は春がいっそう待ち遠しくなりそうです◎ さて、先週末より、大阪・阪急百貨店…