つばめボビンのラッピングと配送について

*2023/04改訂

f:id:tsubame_bobbin:20201102184048j:plain

いつも、つばめボビンのオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。

tubamebobbin.thebase.in

今回は、オンラインでお買物していただいてから、お手許に届くまでの諸々について、まとめてみたいと思います◎

 

オンラインでのお買物に慣れていない方、ちゃんと届くの? どんな風に届くの? ギフトにしたい場合は? といった不安を、少しでも解消できましたら幸いです。

ちょっと長いですが、よろしければお買物のご参考に、該当の箇所だけでもご一読いただけたらと思います。

《2023年4月現在。リボンの色やラッピング方法など、内容は予告なく変更になる場合があります。ご了承くださいませ。》

 

 

送料と発送方法について

ご注文を確認後、3日以内(土日祝日を除く)の発送を心がけております。(クーポン発行時や繁忙時は、数日お日にちをいただく場合があります)。出展中などはお日にちをいただく場合がございますが、いずれの場合にもご注文(コンビニ決済などの場合はご入金)が確認でき次第、出荷日の目安をメールにてご案内いたします。

◎送料は無料です

1点から送料無料でお届けしています。
(クリックポスト利用の場合のみ。お急ぎなどで他サービスでの配送をご希望の場合は事前にご相談ください。その際は送料のご負担をお願いしています)

◎「クリックポスト」でお送りします

つばめボビンからの発送方法は、原則的に郵便局のサービス「クリックポスト」のみとなります。
発送地は東京。ほとんどの場合、ポスト投函でお送りします。
関東でしたら発送からかかって2、3日ほど、沖縄や離島につきましては一週間ほどかかる場合もございます。
お使いになる日が決まっている場合には、日にちに余裕をもってご注文いただくことをおすすめいたします。

ご購入点数が多い場合や、草履キーパーのように大きな商品を複数ご注文の場合は、複数の梱包に分けてお送りする場合があります。ご了承くださいませ。

◎追跡番号があります

投函したポストより郵便局に回収されましたら、追跡番号で配達状況をご確認いただくことができます。
(投函〜回収の間、一時的に番号が認識されない時間があります)
追跡番号は、発送時にお知らせいたします。

◎ポストへのお届けです

クリックポストは対面による配達ではなく、ご自宅のポストへ配達されるサービスです。
ポスト投函に不安があるなど、他サービスをご希望の場合は有料での対応も可能ですので、ご購入前にメールなどでご相談くださいませ。


ラッピングと梱包について

2020年11月より、ラッピングの形態を変更させていただきました。
これまでは、ラッピングのご希望にかかわらずリボンがけなどをさせていただいておりましたが、昨今、生活ごみの削減について考えさせられる部分があり、微力ながらつばめボビンでも見直しをさせていただくことにしました。

現在、「ギフトラッピングなし」「無料ギフトラッピングあり」に加え、一部商品に適用の「有料ギフトボックス」をご用意しています。ご用途に応じてお選びくださいませ。

 

◎納品書を同封しています

お贈り先への直接発送をご希望の場合をのぞき、発送の際には納品書(価格等の記載あり)を同梱しております。

*ギフトラッピング「なし」の場合

ご注文の時点で「ラッピングあり」をご選択されていない、備考などへの記載もない場合は、ラッピングなしとして発送準備を進めます。

原則として箱のあるものは箱におさめ、箱のないものにつきましては、台紙に固定+透明のOPP袋という形になります。

f:id:tsubame_bobbin:20201001100629j:plain

箱入りの羽織紐のイメージ

f:id:tsubame_bobbin:20201021231016j:plain

台紙に固定した帯飾りのイメージ

*無料ギフトラッピング「あり」の場合

箱入りのものは、箱に直接リボンをかけさせていただきます。

f:id:tsubame_bobbin:20201021230611j:plain

天然石の帯留などのギフトイメージ

帯飾りに関しては、ラッピングご希望の場合のみボックス入り&リボンのラッピングをさせていただきます(無料)。

帯飾りの無料ギフトボックスのイメージ

f:id:tsubame_bobbin:20201103135621j:plain

箱のないものは、オリジナル紙袋に入れ、リボンをかけさせていただきます。

「つばめボビンのクリップシリーズ」をご注文で、クリップ+専用パーツをセットでギフトラッピングをご希望の場合は、こちらをご覧ください。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

*有料ギフトボックス

f:id:tsubame_bobbin:20201021230425j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20201021230445j:plain

「ナプキンクリップ」、「天然石のグラスコード」につきましては、通常は台紙+OPP袋の形ですが、オプションにて有料ボックスのご用意がございます。

贈り物などでお箱が必要な場合は、こちらもご利用くださいませ。
ご購入時にオプションでご選択ください。

◎発送時の梱包について

f:id:tsubame_bobbin:20201102112406j:plain

箱入りのものは、薄型のダンボールに。

箱なしのものは、緩衝材等で保護のうえ、厚手の封筒でお送りします。

 

お贈り先へ直接発送をご希望の場合

直接、お贈り先さまへの配送をご希望の場合、差出人はつばめボビンではなく、ご注文者さまのご住所・お名前とさせていただきます。

ご購入手続きの際に「お届け先情報と購入者情報が異なるので、入力する」にチェックを入れ、お贈り先さまの情報をご入力ください。

 

今回は、ご注文をいただいてからご自宅へお届けするまでの発送や梱包、ラッピングなどについてまとめてみました。

つばめボビンでは、安心してオンラインでのお買物をお楽しみいただけるよう、そしてお品物をより安全にお手許へお届けできるよう、丁寧な発送作業を心がけています。
ラッピングや配送につきましても、少しずつアップデートを重ねておりますので、こちらのページは随時更新していきます。

ご不明点や不安な点などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

www.tsubame-bobbin.com