今週末はいよいよ【きものサローネ2021】新作紹介☆その1

ありがたいことに納品とイベント準備とで、ここ2カ月ほどはバタバタと過ごしておりましたが、ようやく今週末に開催される【きものサローネ2021】の荷物を送り出しました!

kimono-salone.com

きものサローネ2021
10月23日(土)・24日(日)
東京国際フォーラム ホールE
千代田区丸の内3-5-1
10:00-18:00

一昨年の前回は初参加でしたが、荷造りがギリギリまでかかり、イベント指定の配送業者さんを呼んだら、指定の日時に届けられるかわからない、と云われ(衝撃!)、車を持っていないわが家は結局タクシーでの搬入に。。。

しかし今回の会場では車輌での搬入は不可とのこと。おかげで1日早く荷出しを済ませ、少しゆとりを持ってイベントに臨めているかなと思います。

 

さて、今回のきものサローネに向けてのつばめボビンは。

まずは新作・《つばめボビンのクリップシリーズ》の全貌を初めてご覧いただけます♫
8月の新宿高島屋さんではまだプレ販売という形で、クリップの種類も少なく、羽織紐とショールクリップのパーツを少しお持ちしたのみでしたが、今回はフルラインナップ!
クリップの種類は、

f:id:tsubame_bobbin:20211021103046j:plain

「サリーボーダーのクリップ」たくさん作りました!

f:id:tsubame_bobbin:20211021103148j:plain

キラキラ輝く「ビーズ刺繍のクリップ」

f:id:tsubame_bobbin:20211021104209j:plain

これからの時期にぴったりの「フェイクファーのクリップ」

そして、組み合わせるパーツも、羽織紐とショールクリップに加え、以前からご要望をいただいていた袂留めもお持ちいたします。

f:id:tsubame_bobbin:20211021104949j:plain

飾りのあるタイプと、邪魔になりにくいシンプルなタイプをご用意しています

f:id:tsubame_bobbin:20211021105057j:plain

お好みのクリップと組み合わせて袂留めクリップとして♫

パンフレットも出来上がりました♫

f:id:tsubame_bobbin:20211019115500j:plain

古い文学全集のようなイメージでデザインしてみました♫

f:id:tsubame_bobbin:20211019115654j:plain

 

そして、天然石の帯留も新作ございます☆

f:id:tsubame_bobbin:20211021105901j:plain

左上から、レッドモスアゲート/ソーダライト/ラピスラズリ/ネライト/ラベンダージェード/ドラゴンアゲート

f:id:tsubame_bobbin:20211021110018j:plain

上から、ピーモンタイト/ゴールデンセラフィナイト/グリーンオパール/ブルーオパール/ラベンダージェード/ラピスラズリ

その2に続きます!