2021年も、ありがとうございました!

今年は12月の出展がなかったので、年末はさまざまなことを余裕を持って終わらせられるかな、なんて思っていましたが、まったくそんなことはなく、結局大晦日まであれやこれやでバタバタしております。。。

本年もつばめボビンをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

f:id:tsubame_bobbin:20211231140316j:plain

オンラインショップ3店のほか、今年、私自身が立たせていただいた出展は、

・「東京日和」@神楽坂フラスコ
・東急百貨店たまプラーザ店・ギャラリーDoma
・「リサイクルきものセレクトバザール」@新宿高島屋
・「きものサローネ」@東京国際フォーラム

の4回でした。
少しずつ日常が戻りつつあるとはいえ、やはりコロナの影響は根強く、なかなかイベントなども手放しで開催し、来てくださいとまではいかない中にありながらも、私のなかで今年のイベントはひとつひとつがとても充実し、有意義な出展となりました。

また、阪急うめだ本店 11階・《きものこんしゃす》さんでの期間限定のお取扱いは、来年3月頃まで続く予定です。
関西方面のみなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♫

instagramへのコーディネート投稿は20回ほど。

f:id:tsubame_bobbin:20211231140312j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20211231140334j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20211231140329j:plain

キモノでの在店も、少しだけ積極的に取り組んでみましたが、来年はもっと増やしたいですね。
出展をご一緒したトルソーさんたちも記念に◎


今年は本当にありがたいことに着物イベントへの出展が多く、キモノコモノを中心に製作する者としては、ほんの少しずつではありますが、ようやくキモノ好きのお客さまにご覧いただけるようになってきたのかな、という実感が芽生えた一年でした。

⁡これもひとえに、支えてくださるお客さまや、関わってくださる方々のおかげだと、今年あったことのひとつひとつを思い返すごとに、感謝の思いに溢れております。

数年にわたりパーツを探しつつあたためてきた、つばめボビンのクリップシリーズの展開を始めることができたり、得意とはいい難い裁縫の分野で草履キーパーの製作を始めるなど、私のなかでは新しい挑戦もいくつかありました。

f:id:tsubame_bobbin:20211019115654j:plain

つばめボビンのクリップシリーズ

f:id:tsubame_bobbin:20210916163111j:plain

草履キーパー

先の見えにくい状況下にあって、こうしたことに踏み出すことができたのも、つばめボビンの品々を選んでくださるみなさまのおかげです。

来年もさらに喜んでいただける作品を作り、お届けして行けるよう、健康に留意しつつ、愉しいことや素敵な素材に感動しながら、精進してまいります。

 

また、プライベートでは、わが家に小さくてやんちゃな家族が加わり、より賑やかになりました。

f:id:tsubame_bobbin:20211231140724j:plain

ローライがやってくるまでの葛藤やワクワク、いざ来てみて先住猫ライカと折り合いがつくまでの申し訳ない気持ち、2頭になって初めて直面するさまざまなトラブルや連日の病院通い。。。

今ではもう、それらも遠い昔のことのように、のんびりと穏やかな時間が流れていて、ふと気づくとローライが来てまだ一年も経っていないことに、驚愕。。。

来年も、モフモフな娘たちとの暮らしを楽しみながら、製作を行っていきます。

f:id:tsubame_bobbin:20211231141812j:plain

今ではすぐそばで眠ることも。ローライはライカが大好き💕

そして新年の出展はもうすぐ、1月7日(金)からスタート!
リサイクル着物のセレクトショップ・キモノnaoさんの2階で、のんびりお待ちしております♫

📯Fanfare  ファンファーレ
日時:1月7日(金)11時〜18時 / 8日(土)11時〜16時
会場:キモノnao
   さいたま市大宮区大門町3-22-17  2階イベントスペース
   大宮駅東口より徒歩約5分

f:id:tsubame_bobbin:20211231140036j:plain

最後になりましたが、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

新しい年も、つばめボビンをどうぞよろしくお願いいたします。