“Fanfare”、2日間ありがとうございました!

気づけば1月も1/3が終わろうとしています。
オンラインショップのほうでも、更新情報兼ミニブログのようなものを書いておりまして、そちらに投稿したらすっかり書いた気になり、こちらでの終了のご報告がまだでした。。。

あらためまして、1/7、8の2日間にわたって行われました、キモノnaoさん2階での“Fanfare”は、おかげさまで無事に終了いたしました。
ありがとうございました!

f:id:tsubame_bobbin:20220119082731j:plain

足を運んでくださったみなさま、イベントを企画してくださったnaoさん、キモノ和楽市さん、また気にかけてくださったすべてのみなさまに感謝申し上げます。
撤収を手伝ってくれた相方と、いつもながら家でいい子にしてくれていた猫たちにも感謝。

f:id:tsubame_bobbin:20220119082728j:plain

開催前日の搬入日はまさかの雪に見舞われ、最初の予報ではチラチラ舞う程度、なんて云っていたので気楽に構えていたのですが、設営中にもどんどん積もり、翌日(初日)は見事に路面も凍結。。。

f:id:tsubame_bobbin:20220119083625j:plain

雪に弱い首都圏のことゆえ、お客さまは来てくれるのか、それ以前に電車は動くのか、私はたどり着けるのか、というところからのドキドキの幕開けとなりました。

わが家から最寄駅までは坂を下って上るのですが、草履で滑っては怖いと、初日は初めてキモノに靴で。
幸い、電車も少しの遅れだけで走ってくれており、駅までの道も手すりのあるところや、路面の凍っていない場所を選んで、どうにかこうにか。
道中、何人かの方が雪かきをしてくださっていて、本当にありがたくて、大袈裟でなく涙が出ました。

若くて体力のあった頃は、重いものを持ったり、肉体労働的なことの価値というのをそこまで思わなかったものですが、年々自分の体力の衰えのようなものに直面するにつけ、本当にそうしたことに対してのありがたみというものを身を以て感じるようになりました。
歳を重ねることは、悪いことばかりではないですね。

おかげさまでなんとか会場にたどり着き、お店もオープン。
お店の前の道も凍っているような状況でしたが、ありがたいことに多くのお客さまにご来店いただき、お買い物をお楽しみいただくことができました。

f:id:tsubame_bobbin:20220119085114j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20220119085144j:plain

なかには以前お迎えいただいたものを身につけて来てくださる方もあり、年初からみなさまの温かさに包まれるような出展となりました◎

 

キモノnaoさんの1階のお店では、今後もつばめボビンのキモノコモノを一部お取扱いいただきます。

f:id:tsubame_bobbin:20220119083650j:plain

各種羽織紐帯留など、お手にとってご覧いただけます♫

f:id:tsubame_bobbin:20220119083735j:plain

天然石のマスクチェーンもいろいろ*

(羽織紐、帯留、帯飾り、タッセル、ナプキンクリップ 、天然石のマスクチェーン)
時々、追加納品などもしていきますので、お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ*

 

*キモノnao

さいたま市大宮区大門町3-22-18
アクセスはこちら
HP:https://kimono-nao.com/
オンラインショップ:https://kimononao.base.shop/
ブログ:https://ameblo.jp/omiyakimonowaraji
定休日:火・水曜日

kimono-nao.com