パンフレットの改訂版ができました

つばめボビンのフォトブック風パンフレット、第3版ができました🎵

2018年の年末、初めてリアルな場に出展するのを機に作ったパンフレットからページ数も増え、現在表紙を含め、11枚綴り。
オンラインショップでのご購入に同梱する厚み(クリックポスト発送)としては、このくらいがMAXだろうと思われ、つばめボビンのクリップシリーズは含めず、別パンフレットのままでいくことにしました。

つばめボビンのクリップシリーズ」パンフレット

前回の改訂は去年の2月だったので、内容はマイナーチェンジですが、新たに草履キーパーや天然石のコラージュ羽織紐、淡水パールの帯飾りなども追加しました。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

個人的に大きな変更点は、表紙の紙。

以前はクラシコトレーシング 星くずしという、模様の入ったトレーシングペーパーでしたが、紙でお世話になっていたお店が閉めてしまわれ、手配が難しくなったので今回からは無地のトレーシングペーパーに。
(以前は表紙の印刷は自宅でしていたのですが、今回は印刷所におまかせ🎵)

ロゴだけだとちょっと寂しいので枠をつけてみたら、これはこれですっきりと端正な雰囲気になり、いい感じかな。

さらに、最終ページのモノクロ印刷も今回、印刷をいつもお世話になっているレトロ印刷さんに変更し、紙が変わりました。

片面は白地、もう片面はクラフトという面白い紙「デュプレN」。それぞれの色がうっすらと透けているのか、ファンシーペーパーの「オパール」を思わせる模様があるのも良い感じ◎

前回の改訂から意外に早く増刷できることになり、たくさんの方にお配りできていることを嬉しく思っております。

部数が増えてきたので、仕様変更や冊子化などいろいろ考えましたが、今のところはやはりこの仕様が出展で置くにもお送りするのにもちょうどいいかなと思い、マイナーチェンジと相成りました。

昔取った杵柄、というやつで、パンフレットの制作や丁合、製本も趣味の延長のような感じで未だに自分でやっており、去年からそろそろ増刷を、、、と懸案になっていたのを、キモノイースターを前にいよいよお尻に火がついて、大急ぎで入稿。

やるまでは億劫に感じることも、手をつけてしまえばやはり好きなこと、知らず知らずに熱中していたりします。

オンラインショップでのご購入や、出展でもお配りしておりますので、ご興味のある方はぜひもらってやってくださいませ。

 

次回の出展は、東京キモノショーです🎵

5/28(土)-29(日)
東京キモノショー

プラザマーム 3階 ブースNo.67
東京都中央区日本橋浜町1-1-12
10:00〜18:00

入場料:前売券 ¥1,000/当日券¥1,500円(2日間共通)
入場券のご購入はこちらから

公式ガイドブックのダウンロードはこちらから