《キモノイースター》つばめボビンのお客さまスナップ

リアルな場でのイベントに出展するようになって4年目、ありがたいことにつばめボビンのアイテムを身につけてご来場くださるお客さまも少しずつ増え、私としては本当に感無量です。

その時々のタイミングや混み具合などで、撮らせていただけないこともあり残念なのですが、今回は比較的ゆったりだったので、それぞれのお客さまの素敵なコーディネートを撮らせていただくことができました☆

まずはオンラインショップで、ジュエリークロッシェの羽織紐と帯飾りをご購入くださったお客さま。

会場に入ってこられたのをたまたまお見かけして、遠目にも羽織紐がキラキラと輝いていて、あれ、あの方もビーズの羽織紐をされている…と思ったら、まさかのつばめボビンのでした(笑)。
嬉しくて鳥肌が立ちました…!

地紋とぼかしがシックなお着物や羽織に、鮮やかな帯締めの色が目を惹くコーディネート。羽織紐のキラキラがまさにアクセントになっていて、とても素敵です♡

帯飾りは季節ものだったので、身につけてお出かけしたときのお写真を見せてくださいました🎵

ありがとうございます!

 

お次は、淡水パールのマグネット羽織紐を着けてご来場くださったお客さま。

春らしい上品な色合いのきれいなコーディネートに、淡水パールのマグネット羽織紐がキラリ☆
こちらは数少ない、不揃いかつバイカラーのパールを使ったもの。キラキラとした質感のお着物の色ともぴったり。

一昨年末、横浜高島屋の出展でご一緒した、Cotenさんのオリジナル・マトリョーシカの帯揚げとも合わせていただいています。羽織紐とブラウンがリンク🎵

お客さまのもつ優しい雰囲気にぴったりの春コーデ♡
ありがとうございます!

 

続きましては、いつも素敵なお着物姿でお越しくださるお客さま。

この日は鮮やかな茜染めの帯に、グリーン系の小物を合わせていらっしゃいました。
なんとチェコ製ガラスの帯留と、天然石のコラージュ羽織紐をダブル遣いしてくださって!(歓喜)

お客さま曰く「何にでも合う!」という天然石のコラージュ羽織紐。

そうなんです。主張が強くない色合いなので意外に合わせやすく、天然石の透明感もこの時期には涼しげでいいですね🎵

和の色合いのなかに、異国の素材をさらりと合わせてくださるセンスはさすが。
嬉しいです…!

 

そして最後は、ご購入いただいたその場でさっそく羽織紐を着けてくださったお客さま。

つばめボビンのクリップシリーズビーズ刺繍のクリップとコットンパールの羽織紐パーツをお選びくださいました♡

この日の春らしいお色味のコーディネートにもぴったり🎵
ビーズ刺繍のイエローが、馴染みながらも程よいアクセントに。
いい羽織紐が見つかって、悩みがひとつ減ったわ🎵 とニコニコ帰って行かれたのが印象的でした。

 

私が作っているキモノコモノは主役ではなく、あくまでも着物や帯、羽織ありきのもの。

普段はひたすら種を蒔いているばかりのようなつばめボビンですが、作品が旅立った後もそれぞれのお客さまの許で大切にしていただき、みなさまの素敵なコーディネートに加えていただいているのを見せていただくことは、まるで小さな種から素晴らしい実が収穫できたかような感慨があり、本当に作家冥利に尽きます。

ありがとうございます🎵

またこのようなお客さまスナップをたくさんご紹介できたら嬉しいです!

 

*次回の出展*

5/28(土)-29(日)
東京キモノショー

プラザマーム 3階 ブースNo.67
東京都中央区日本橋浜町1-1-12
10:00〜18:00

入場料:前売券 ¥1,000/当日券¥1,500円(2日間共通)
入場券のご購入はこちらから

公式ガイドブックのダウンロードはこちらから