日本橋三越本店・新作《その2》ナプキンクリップ&草履キーパー

前回に続き、8/31〜9/6の日本橋三越本店の出展にお持ちする新作をご紹介します。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ
8/31(水)〜9/6(火)
日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》
10:00〜19:00

日本橋三越本店さんのHPでもご紹介いただいています。感謝!www.mistore.jp

キモノでのお食事の友・ナプキンクリップも新たなデザインを追加♪

ナプキンクリップ 《グロッシー》

コロナでの制限がなくなったからか、ありがたいことに最近再びお問い合わせが増えてきました。
つばめボビンのナプキンクリップは、ひとつひとつがその時々の気持ちとパーツでコラージュする、原則一点もの。
ぜひ、店頭でいろいろお試しくださいませ。


ひそかな人気者・草履キーパーも新柄製作しました♪
一部の柄をご紹介!

「ブラックフォレスト」熊や鹿などの動物が可愛い♪

個人的に大好きな柄「クレメンティナ」

リバティプリントに加え、人気の高いウィリアム・モリスのファブリックを使ったものも。

最近は、プレゼントにとおっしゃるお客さまもちらほらいらして、嬉しく思っています♪お値段的にも気軽ですし、アクセサリーほど厳密に好みを気にしなくていいというのも魅力でしょうか。

アクセサリー製作とはまた違い、生地を相手にしたり、ミシンを踏んだりという作業はまだ正直、不慣れな部分もあるのですが、作っている私自身も出来上がると可愛くて、ひとりテンションが上がるのは、他の作品と同じ(笑・自画自賛!)

さて、日本橋三越本店といえば、吹き抜け部分に鎮座する美しい天女像と、パイプオルガンの演奏も見どころのひとつ。

天女さまの裏側にパイプオルガンが…!

ちょうど今回のイベントの打ち合わせに三越さんへ伺ったとき、タイミングよく初めてパイプオルガンの演奏を聴くことができました。
歴史ある百貨店の古き良き伝統を垣間見たようで、たいそう感動しました。

英国展に合わせて、Queenやエルガーなど、イギリスにちなんだ選曲というのも素敵!
「威風堂々」、好きな曲なので私も楽しみ♪

会期中、演奏を聴けるのは、9/2(金)・3(土)・4(日)の正午〜、午后3時〜、午后5時〜の3回ずつ。各回約15分間だそうです。
こちらも是非、お楽しみにお越しください♪

天女さまは360度、裏側まで美しい…!

 

新作《その3》に続きます!

 

*出展に伴うオンラインショップ発送休止のお知らせ*

イベント出展に伴い、8/29〜9/8の期間、オンラインショップ3店の発送ををお休みさせていただきます。
出展中でもご注文はいただけますが、発送は9/9以降とさせていただきます。あしからずご了承くださいませ。