日本橋三越本店・新作《その1》羽織紐いろいろ

早いもので、日本橋三越本店への出展も今週水曜日からに迫りました…!

つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ
8/31(水)〜9/6(火)
日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》
10:00〜19:00

日本橋三越本店さんのHPでもご紹介いただいています。感謝!www.mistore.jp

ここ数日は準備も終盤、夏の間に黙々と製作してきた品々をパッケージに収めたり、撮影したり。
今回、8/31からお持ちする新作を、いろいろご紹介していきたいと思います♪

発売以来、ご好評をいただいております、マグネット羽織紐

淡水パールや天然石を繋いで作る羽織紐の着脱は、端のゴールドやシルバーの玉の部分で。

乳に取り付ける部分は、外した時にうっかり失くてしまわないよう、カニカンを使っています。
あえて整いすぎない、不揃いな淡水パールを使ったものは、それぞれ一点ものです。
また天然石も、模様や色がひと粒ひと粒異なることから、ひとつとして同じものはありません。

天然石のマグネット羽織紐・フローライト


主張しすぎず合わせやすい、淡水パールとチェーンの羽織紐も新作ございます◎

個人的なイチ押しは、ナチュラルカラーのパールがランダムに連なったナチュラルミックス。

やや不揃いだけれど、ぷっくりと照りのよい粒が連なる様は遊び心と奥行きを感じさせ、こなれた雰囲気で羽織姿を彩ってくれそうです。


タッセル羽織紐も、久々に新作作りました♪
つばめボビンの作品の中でも一番古くから作り続けている、代表作でもあるタッセル羽織紐。

今回はかなり久しぶりにホワイト系も作りました!

一見、ちょっと個性的で主張が強そうに見えるのですが、使っている色もベーシックな中間色が中心なので、実は意外に合わせやすいのです◎

イベントでも、え〜、どうかなぁ? と半信半疑で鏡で合わせて見られたお客さまが、本当だ、意外に合わせやすい! と腹落ちしていただけることが多く、嬉しく思っています♪


メンズ向けの羽織紐も、今回少しだけお持ちします。
5月の東京キモノショーでご好評をいただいた、マーブルビーズとチェーンの羽織紐も3色揃いました♪

チェーン部分は、ロジウムでもガンメタでもない、アッシュがかった絶妙な色のメッキが魅力。
イタリア製のマーブルビーズはハンドメイドではありませんが、ひとつひとつ模様が異なる一点もの。
内側に一本チェーンがあることで、着けた時の美しい弛みをキープできる設計です♪

新作《その2》に続きます!

 

*出展に伴うオンラインショップ発送休止のお知らせ*

イベント出展に伴い、8/29〜9/8の期間、オンラインショップ3店の発送ををお休みさせていただきます。
出展中でもご注文はいただけますが、発送は9/9以降とさせていただきます。あしからずご了承くださいませ。