8/31より、日本橋三越本店に出展いたします

まだまだ暑いですが、お盆も明けて、なんとなく夏も終盤の趣ですね。
5月の東京キモノショー以来となります、久しぶりの出展のお知らせです♪

つばめボビン 〜クラシカルテイストをひと匙 秋のキモノコモノ
8/31(水)〜9/6(火)
日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》
10:00〜19:00


今回が初出展となります、日本橋三越本店さん。
1月以来の案内状、今回は三越さんのイメージで、赤にしてみました◎
(写真の色の再現が今ひとつですが…;;)
クリーム色の紙と相俟って、明るく晴れやかなイメージに仕上がったかなと思います♪

場所は本館4階の呉服エリア、エスカレーター脇の「華むすび」。
エスカレーターを目印にお越しください♪


さて、今回は新作として、ご好評をいただいております【つばめボビンのクリップシリーズ】に、新素材のクリップが仲間入り♪

インドのサリーに用いられるリボンを使った「サリーボーダーのクリップ」
ひと粒ひと粒、ビーズ刺繍を施した「ビーズ刺繍のクリップ」
秋冬に暖かな雰囲気を添える「フェイクファーのクリップ」
に続き、新作は
シンプル・シックな「本革のクリップ」。

マットな質感の本革を使用した、ちょっとレトロな趣もあるシンプルなクリップです。

華やか、キラキラのサリーボーダーやビーズ刺繍は可愛いのですが、コーディネートによってはあまり主張せず、合わせやすいクリップも欲しい。

同じく無地のフェイクファーは季節感がある反面、寒い季節に限られてしまうので、季節を問わずシンプルで使いやすいクリップがあったらいいな、ということで、本革の素材に白羽の矢が立ちました。
色は、まずはブラック、ホワイト、ワイン、ネイビー、グレーの5色展開。
数量限定でブラウンも。

他のクリップと同様、パーツを選んでお好きな組み合わせでクリップタイプの羽織紐やショールクリップ、袂留めクリップとしてお使いいただけます。
ぜひ、店頭でご覧くださいませ。

つばめボビンのクリップシリーズの詳細はこちら↓

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

その他、秋からのキモノシーズンに活躍する各種羽織紐帯留帯飾り、お食事の友・ナプキンクリップなど、一点ものキモノコモノも着々と製作しておりますので、新たな顔ぶれの品々をご覧いただけると思います。

またこちらでご紹介していきます!