【御礼】日本橋三越本店、ありがとうございました!

少し日にちが開いてしまいましたが、先日の日本橋三越本店での出展は、おかげさまで9/6(火)をもちまして終了いたしました。

まだまだ不安な状況の中、足を運んでくださったみなさま、多方面からサポートしてくださった日本橋三越本店・呉服のスタッフのみなさま、お隣でご一緒させていただいた神楽坂・木ノ花の閑月さん、みこさん、のぎさん、気にかけてくださったすべてのみなさまに心より感謝申し上げます。

そして、つばめボビンの後方支援部隊である相方と愛猫ライカ、ローライにも感謝☆
家族が元気でいてくれるおかげで、一週間出展に立たせてもらうことができています。

みなさまのおかげで本当に濃密で嬉しいことがたくさんの、幸せな一週間でした。
なにより、体調を崩したりすることなく最終日まで無事に完走できたことに、心底ほっとしています。

淡水パールのマグネット羽織紐

天然石の帯留《バンブルビージャスパー》

初出展の日本橋三越本店は本当に素敵な百貨店で、壮麗な建物はもちろん、金・土・日にはパイプオルガンの演奏があったり、お洒落してデパートにお買物やお食事に、といったご家族連れを何組もお見かけしたりもして、古き良き時代の憧れの百貨店の姿を今に残す、数少ないお店のひとつだなぁとしみじみしながら店頭に立っておりました。

なかでも特に感動したのが、素敵な屋上庭園。

屋上好きでガーデン好きの私、出展が決まるとまずは屋上の存在を確認するのですが、三越さんの屋上は美しく整備された開放感のあるナチュラル系のガーデンや芝生、池などに加え、屋根のあるスペースもあって、都心の屋上とは思えない爽やかな空間が広がっています。

日本橋三越本店へ行かれた際には、建物や天女像などとともに、屋上にも是非♪

出展は終わりましたが、日本橋三越本店 本館4階 呉服《華むすび》の常設スペースに少しだけ、つばめボビンのキモノコモノを置いていただいております。

【つばめボビンのクリップシリーズ】 *クリップ+羽織紐

【つばめボビンのクリップシリーズ】*クリップ+ショール留め

【つばめボビンのクリップシリーズ】*クリップ+ショール留め

チェコ製ガラス「ドラゴンブレス」の帯留 /チェコ製ガラスボタンの帯留 /天然石の帯留

出展中に店内で撮ったので画像がちょっとピッカリ気味ですが、、、三越のスタイリストさんがセレクトしてくださいました◎
少し見つけにくい場所にある場合もありますので、見当たらない時はスタッフさんにお尋ねくださいませ。

次回の出展は、11/5(土)・6(日)のきものサローネ@東京国際フォーラムです。

www.kimono-salone.com出展に向けての準備を進めるとともに、オンラインショップの更新準備も進めていきたいと思います!