11/4・5は《きものサローネ2023》に出展します

「銀座のきもの」市が終わり、いよいよ来月は今年最後の一大イベント、きものサローネに出展いたします。

f:id:tsubame_bobbin:20231025102538j:image

www.kimono-salone.com

つばめボビンは、コロナ前の年から数えて4回目の出展。
会場は前回、前々回同様に、東京国際フォーラム・ホールEです。

f:id:tsubame_bobbin:20231025111555j:image

前回も書きましたが、入場券は10月中のご購入がお得です☆

www.kimono-salone.com

きものサローネでは去年から“「アタラシイ」に逢いに行く”ということで、出展者はそれぞれ何か新しいものを発表する、ということになっておりまして、今年のアタラシイはつばめボビンのクリップシリーズ・ツイードのクリップの新柄をリリースいたします!

ツイードのクリップ、新柄の一部

今年の秋の新作として発表した、ツイードのクリップ。
ヨーロッパの一流メゾンのコレクションにも使われているファブリックを作っているメーカーさんのファンシーツイードを使用して制作しております。

9月にリリースしたものも私の中ではお気に入りなのですが、少し季節が進んだこともあって、今回は少し暖かさ(モフモフ度)がアップした可愛いものたちや、コートやショールのアクセントにもぴったりな、パンチの効いたお色味のものを◎

自画自賛ですが、作っていても、イベントなどでお客さまが合わせてくださっている様子を見ていても、やっぱりツイードはとても可愛い…!

個人的に特におすすめなのは、ショール留めパーツと組み合わせてショールクリップとしてお使いいただくこと。

ショールを羽織る時期というのは、主に寒い時期でもあるので、ツイードの暖かさが秋冬の気分を盛り上げてくれると思うのです。

これまであったフェイクファーももちろん可愛いのですが、ワンランク上の奥行きのある可愛さといいましょうか。
ヨーロッパの上質なツイードだけあってやはり高級感もあり、ショール留めならお洋服やボレロ、カーディガンなどでもお使いただけます。

ちなみに、「銀座のきもの」市最終日のわたくし。

SNS部長による自撮りレクチャーを受けて練習中(笑)

この日は撤収に備えて洋服だったのですが、羽織っていた薄手のアウターの前にボタンやファスナーがなかったので、ショール留めで。

これだけで肩からずり落ちる(私は肩掛けトートバッグなどもすぐにずり落ちてくるタイプ)ストレスがなくなりますし、キラキラと可愛いものが視界に入ると気分も上がりますね♪

早くも来週に迫っていますが、少しでも新しいものをお持ちしようと鋭意制作中。
新作はまた追って記事にしますね!