冬の出展に向けて

穏やかな秋日和の心地好さを、しみじみと感じる季節。
外出したい気持ちもありつつ、こんな日は家の中での仕事も気分好く捗るもので、ついいろいろと進めていて、気づくと日が暮れているような日々です。

 

今年も早いもので、残すところ2か月あまり。
ありがたいことに、今年は諦めていた冬の出展が来月、再来月と決まりました。

まだまだコロナの不安は拭い去れませんが、最大限、感染対策に努めながら立たせていただきます。

 

◎11月17日(火)〜23日(月・祝)
西武渋谷店 A館 7階 サンイデー・ギャラリー

このところ、年に2回ほど出展させていただいていた渋谷の西武百貨店、サンイデーウィークリーショップに代わり、同じフロアの隣のスペースに新しくできたサンイデー・ギャラリー(「ラ・ドログリー」跡)に初めて出させていただきます。
広いスペースをいただけるので、今回もほぼフルラインナップでお持ちする予定。
初めての場所、どんな感じになるのか楽しみです◎
今回もサンイデーでは最初から組ませていただいている、和の布で作られるお洋服の「廣子創」さんとご一緒させていただきます。


◎12月23日(水)〜29日(火)
横浜高島屋 7階 呉服売場

初出展の横浜! クリスマスを含む一週間、こちらも初めて、高島屋さんの呉服売場にお邪魔します。
今回は和装小物を中心とした作家4名での出展。
直前や当日のクリスマスギフトを探しに、また、お正月のキモノの準備にも。
横浜方面のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それぞれの詳細はまた近くなりましたら、あらためて。

 

ここ数日は、ビーズの羽織紐を集中して製作していました。
これまであまり在庫のなかった、スパイラルロープの羽織紐を中心に鋭意製作中。

f:id:tsubame_bobbin:20201013174246j:plain

スパイラルロープの羽織紐

f:id:tsubame_bobbin:20201013174323j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20201013174253j:plain

スワロフスキー・クリスタルやチェコのガラスビーズが端正な螺旋を描く、美しい羽織紐。
クリスマスコーデにもぴったりのキラキラしたものや、つばめボビンらしい渋色を中心に。
シンプルな形ながらちょっと変わっていて、さまざまなガラスビーズの美しさを感じていただけたら幸いです。

こちらも来月の渋谷へお持ちします◎

 

久々の出典に向けて、昨日は展示什器をリメイク。

f:id:tsubame_bobbin:20201013174334j:plain

黒の金属風ペイントにしていたものを、アクセサリーが映える別珍張りにしてみました。

目指すアンティーク・クラシカルな雰囲気に、少しは近づいただろうか。。。
未だに毎回、ディスプレイには頭を悩ませていて試行錯誤の連続ですが、これもまた楽しみのひとつ。

冬のお洒落を探しに、ぜひ遊びにいらしてください♪

 


\阪急うめだ本店でも引き続きお取扱いをいただいています/

阪急百貨店うめだ本店
 11階きもの売場《きものこんしゃす》


大阪市北区角田町8番7号

www.hankyu-dept.co.jp