26日より、新宿高島屋へ

今年は3月以来、出展もなく比較的のんびりと新作の試作や製作、それ以外の地道な準備を淡々と進めてきましたが、26日から久しぶりの出展が始まります!

お話をいただいた時には、8月なんてまだまだ先で、オリンピック後の世の中がどんなことになっているのかも想像できませんでしたが、気づけばあっという間。

 

今回は、私も個人的に本当に楽しみなイベント♫
出展者としては初めてお邪魔する新宿高島屋の11階催会場ですが、お客としては何度となく伺っている大好きな場所(しかもほとんど初日朝イチという熱烈ぶり・笑)。

キモノを始めて間もない頃に、キモノの先輩に教えてもらって以来の大好きなイベントで、私のキモノのワードローブの何割かは、こちらでお迎えしたと云っても過言ではありません…!

キモノの人気セレクトショップとして、全国を飛び回っておられる【きものなかむら】さんと【きものはちす】さん。それから、以前、つばめボビンの小物を扱ってくださっていた、キモノ和楽市・大宮店のnao店長のお店【キモノnao】さん。

お三方とも、私がつばめボビンを始める前から、一介のキモノ好きとして頼りにしている、素敵なキモノのお店の店主さんたち。

こんな豪華メンバーに加え、今回は小物作家として、季節を映す美しい刺繍半衿が大人気の【富士商会】さんと、個性的な花緒と台を選んで履物が作れる【布楽布楽源点】さん。

そんな素敵な出展者さんたちの末席に加えていただけるなんて、いつもながらつばめボビンをやっていて本当によかったなぁと、感無量です(涙)。。。

この時期、ゆかたをきっかけにキモノに目覚めて、秋冬ものを揃えようかな、という方にも、状態がいいのに良心的なリサイクル着物は本当におすすめです◎

リサイクルきものセレクトバザール
8月26日(木)〜30(月)
新宿高島屋 11階 催会場
10:30〜19:30  ※最終日は18時閉場

f:id:tsubame_bobbin:20210824081010j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20210824081016j:plain

 

つばめボビンでは、定番の帯留や羽織紐、帯飾りに加え、新作・「草履キーパー」をお持ちします♫

f:id:tsubame_bobbin:20210824080544j:plain

草履キーパーとは、シューキーパーの和装履物版。
草履の収納時に、花緒の下に挟んで花緒が潰れないようにするクッション。

大切なお履物の保管にはもちろん、旅先にキモノを持参する場合などにも、箱に入れなくても花緒の形をキープしてくれるのでおすすめです◎
草履キーパーについては、またあらためて記事にしますね。

 

感染症は依然として予断を許さない厳しい状況ですが、マスクや消毒など、できる限りの対策をしてお迎えいたします。
くれぐれもご無理のない範囲で、お出かけくださいませ。

 

*なお、出展に伴い、作品移動の関係で、以下の期間、オンラインショップ3店(つばめボビン The ShopCreemaiichiの発送を一時お休みさせていただきます。

8/23〜25、8/30〜9/2

ご注文は通常どおりしていただけますが、発送まで少しお日にちをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいませ。