新宿高島屋、5日間ありがとうございました!

8月26日から新宿高島屋で開催しておりました、「リサイクルきものセレクトバザール」は、おかげさまで無事に閉幕いたしました。

f:id:tsubame_bobbin:20210901083919j:plain

このような状況のなか、足を運んでくださったみなさま、SNSなどで応援してくださったみなさま、気にかけてくださったすべてのみなさまに心から感謝いたします。

f:id:tsubame_bobbin:20210901083935j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20210901083924j:plain

f:id:tsubame_bobbin:20210901083941j:plain


初参加させていただいた今回のイベント、ご一緒させていただいたのは私がつばめボビンをはじめる前からお世話になっているお店さんばかり。
嬉しくて、心強くて、商品にも目移りしっぱなし(笑)

f:id:tsubame_bobbin:20210901083953j:plain

きものなかむらさん、きものはちすさん、キモノnaoさん、富士商会さん、布楽布楽源点さん、本当にお世話になりました!

出展を盛り立ててくださった新宿高島屋のみなさまや、設営・撤収にかかわってくださったスタッフさん、そして今回も快く仕事をさせてくれた相方と猫のライカ、ローライにも感謝です。

f:id:tsubame_bobbin:20210901084008j:plain

ホワイトガーデン。ガーデン好きには癒しの空中庭園♫

f:id:tsubame_bobbin:20210901084013j:plain

新宿御苑が一望!


今年は3月以降出展もなく、普段はほぼ自宅での仕事と暮らしのなかで、コロナウィルスの感染者の増大に日々、戦々恐々。

家族のほかにはほとんど誰とも会わない毎日は、ある意味気楽ではありますが、なんだか社会から取り残されているように感じることもありました。

東京で5000人を超える感染者が発表されるなかで、今回の出展も正直、お客さまにご案内してもいいものか、ものすごく葛藤がありました。

それでも、大好きなリサイクルきものセレクトバザールをお客さまにもぜひご案内したいし、私自身も少しでもお声がけくださったご厚意に報いたい。

結局、人事を尽くして天命を待つ、といういつものスタンスに立ち返り、ご案内や発信をさせていただくことにしました。

始まってみれば、会期中はお天気にも恵まれ、新宿駅直結という便利な立地もあってか、ゆかた姿や着物姿でのご来店も多く、コロナに負けないキモノ好きさんたちの強さをみた思いがしました。

つばめボビンにもたくさんのお久しぶりのお客さまや、SNSやWebをご覧になったという方、知人や以前出展でご一緒した方、果ては十数年振りの昔の同僚までもが顔を見せてくださって。

私の知らないところで、実は多くの方々に支えられていたんだということ。作品や出展を楽しみにしてくださっている方がいることを、あらためて感じた幸せな5日間でした。
本当に、ありがとうございます。

会期中に体調を崩すことが何より怖かったので、ひとまず何事もなく走りきることができて、本当にほっとしています。

今回も出展者さんたちとの交流がとても楽しくて、SNSで交流させていただいたりと、まだ楽しい余韻が。
Instagramでは引き続き、イベント中の振り返り投稿などもしていますので、よろしければぜひチェックしてくださいませ。


さて! 本日9/1からは、5ヶ月ぶりの大阪へ!
本人は参りませんが、阪急うめだ本店 11階 《きものこんしゃす》さんに、再び期間限定でうちのつばめさんたち(作品)がお邪魔しております。

f:id:tsubame_bobbin:20210901091223j:plain

天然石とパールの帯飾り

今回の出展準備と納品が重なり、お知らせギリギリになってしまいましたが、こちらもまたあらためてご案内いたします!