「銀座のきもの」市【新作紹介・その2】 帯飾り

10/18(水)からは、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催の「銀座のきもの」市に初出展いたします!

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

f:id:tsubame_bobbin:20231015145646j:image

出展にあたり、オンラインショップのほうは今日から11/10までクローズさせていただいております。ご不便をおかけしております。

お持ちする新作を、一部ですが数回に分けてご紹介していきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ!

👘「銀座のきもの」市
10/18(木)〜23(月)
松屋銀座 8階イベントスクエア

中央区銀座3-6-1
11:00〜20:00
(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場)

www.matsuya.com

前回の羽織紐に続き、今回は人気の帯飾りの新作をご紹介します。

天然石とパールの帯飾り・フローライト

こちらは個人的にとっても気に入って仕入れた「フローライト」で仕立てた帯飾り。
なかなかここまでくっきりと縞模様が美しいものばかりではないのですが、今回の石は本当に大きくてきれい☆
透明感があるので、淡い色の帯と合わせていただくのがおすすめです。

上:トラピッチェアメシスト
下:左からバイカラーアメシスト、アメトリン、チャロアイト

秋の気分に添いそうな、紫色の帯飾りもさまざまな種類で。
透明に直線的な模様が入るトラピッチェアメシスト、アメシストとシトリンが合わさったアメトリン、油彩画のような不透明のチャロアイトなど。

爽やかな淡いブルーとグレーの縞模様、ストライプブルーオパール

独特の模様が面白い珊瑚の化石・フォッシルコーラル

どこかあたたかみのある琥珀とパールの帯飾り。
久しぶりにいわゆる「琥珀色」の素材が手に入りました! グリッターが美しい♪

淡水パールの帯飾りも、今回は大粒のものをたっぷり作りました。
ぜひ個性的な形をお楽しみください☆

こちらでは動画も↓

展示スペースに出していなくても、会場にはお持ちしています。
気になるものや見てみたいものなどがありましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

新作紹介、その3に続きます!