きものサローネ2023【新作紹介】その2・羽織紐《メンズも有〼》

気がつけば早くも今週末に迫ってきました、きものサローネ2023

f:id:tsubame_bobbin:20231025102538j:image

www.kimono-salone.com会場は前回、前々回同様に、東京国際フォーラム・ホールEです。

f:id:tsubame_bobbin:20231025111555j:image

チケットはこちらから!↓

www.kimono-salone.com

その1に続き、お持ちする新作をご紹介していきます。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

今回は羽織紐。

前回の出展の新作としてお持ちしたマーブルビーズとチェーンの羽織紐。

マーブルビーズとチェーンの羽織紐

お客さまからのご要望もあり、メンズからのサイズダウンバージョンで制作したものの、正直好みが分かれるかな、と思っていましたが、多くの方に手に取っていただき嬉しかったです♪

今回は品切れ分を補充。ほかにレッドとブラウンもあります。

そしてこちらの大元であるメンズの方にも、グリーンを追加。

メンズとしては新色のグリーン

ターコイズは男女ともに人気No.1

マーブルビーズの素材はイタリア製の上質なアクリルなのですが、独特のマーブル模様はそれぞれ一点もの。重すぎず、気兼ねなくお使いいただけます。

マグネット羽織紐も、久しぶりに天然石のものを制作。

上:チャロアイト、下:ピーターサイト

個人的にはこのピーターサイト、とても好きな石で。
嵐のように荒れ狂った模様なので、「テンペストストーン」という名前もある、タイガーアイの仲間の石なのですが、なんともいえない渋い模様が…!
ずっと作ってみたかったのですが、きれいなラウンドのピーターサイトはややお高めな石ということもあり実現できていなかったのですが、今回たまたま出会えたので、マグネット羽織紐に仕立てました。

上:ムーンストーン、下:ゴールデンオブシディアン

肌馴染みのよさそうなミックスカラーのムーンストーン、見る角度によってゴールドのシラーのようなものが美しいゴールデンオブシディアン。

つばめボビンのマグネット羽織紐は
真ん中ではなく右端のゴールドの珠がマグネットになっています

タイガーアイのミックスも久しぶりに作りました!

スパイラルロープの羽織紐も、スワロフスキー・パールのものを。

今回お試しで、あえて両端のコットンパールがない少し短めバージョンも

メンズサイズのスパイラルロープの羽織紐も。
キラキラしすぎず人気のオリーブグリーン、久々に作りました。

色味は渋いけどキラキラのメタリックブラウンも合わせやすそう

今回は新作のみのご紹介でしたが、ほかにもタッセル羽織紐や淡水パールの羽織紐ほか、またメンズ向けの羽織紐もいろいろご用意してお持ちいたします。

ブースのスペースの関係で一部しか出せないのが残念なのですが、在庫としてお出しできるものもありますので、気になるものがございましたらぜひお気軽にお声がけくださいませ。

きものサローネ 2023
👘11/4(土)〜11/5(日)


東京国際フォーラム ホールE
◆ブースNo.1️⃣2️⃣1️⃣◆
10:00〜18:00

新作紹介、その3に続きます!