【東京日和】出展コーデ 2日目&収穫♪

前回↓の続き、先週末の【東京日和】での出展コーディネート記録、2日目です。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

2日目は、キモノは毎度おなじみ袷のエース・すっきりした四角とダイヤ柄の紬にしました。
帯はやはり明るめで、こちらも気分を愉しくさせてくれる、華やかな紅型のドット帯。

この日の隠れテーマは斜め格子。
キモノ、帯、足袋にそれぞれ斜め格子が入っていたりします。

f:id:tsubame_bobbin:20210312182957j:plain

・焦茶に斜め格子と四角の紬/きものなかむら
・黄緑にドットと斜め格子の名古屋帯/和楽市
・リバティプリントの半衿
・帯揚げは辛子色〜ピーコックブルーのグラデーション
天然石の帯留 ・ラピスラズリ、天然石とパールの帯飾り ・染めのアゲート/つばめボビン
・斜め格子(というかダイヤ柄?)のレース足袋/蝶々堂
・ダルメシアンみたいな花緒にクロコダイル型押しの草履/KIMONO MODERN

f:id:tsubame_bobbin:20210312183026j:plain

この日、朝着付けて写真を撮ろうとしたら、突然カメラが故障(泣)。

今時、自撮りは皆さんスマートフォンで撮られていると思いますが、私はなんだかうまく撮れなくて。。。

もう何年も前のモデルで、今となってはメーカーもカメラ製造からは撤退したらしいこのカメラ、さしたる機能はついていないのですが、フロントシャッター(カメラの正面についたシャッターボタン)がコーディネートを撮るにはとにかく使いやすく、キモノブログ時代からコーディネート写真専用カメラとして愛用していました。

ライカ(猫)に落っことされたりしながらも何とか生きていたのですが、ついに液晶が映らなくなってしまった(泣)、、、。

ちょうど相方がいたので、急遽手伝ってもらって撮影。せっかくなので後ろ姿も。

f:id:tsubame_bobbin:20210312183042j:plain

着付けの試行錯誤は未だ道半ば、、、。
後ろ姿だと斜め×斜めが際立ちますね。

 

そう、【東京日和】では、私もお買物をさせていただきました♫

f:id:tsubame_bobbin:20210312183747j:plain

Martilさんの60〜70年代のアメリカ製、牧場柄のヴィンテージバッグ。
動物モチーフ好きとしては、馬の親子や犬たちがニードルポイントで表されている牧歌的な感じがたまりません…!

f:id:tsubame_bobbin:20210312183819j:plain

なんとも平和そうで、いいなぁ。
しっかりとした持ち手も◎!

キモノで持って、お出かけする日が楽しみです♪

 

次回の出展は今月25日から、東急百貨店 たまプラーザ店です◎

f:id:tsubame_bobbin:20210224200543j:plain

3/25(木)-31(水)
東急百貨店 たまプラーザ店 2階 Gallery Doma
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
東急田園都市線 たまプラーザ駅 中央改札口より徒歩約1分
10:00〜18:30

f:id:tsubame_bobbin:20210312190113j:plain

正面の通りはに桜並木が。会期中はちょうど見頃かもしれません♪

広々とした新しいギャラリースペースで、アクセサリーとキモノコモノ、フルラインナップで展開予定!

ゆったりとした素敵な場所ですので、ご無理のない範囲で、ぜひお出かけくださいませ。

 

▽【大阪】つばめボビンのキモノコモノを期間限定でお取扱いいただいております▽
阪急百貨店うめだ本店 
11階
きもの売場《きものこんしゃす》

大阪市北区角田町8番7号