「銀座のきもの」市【新作紹介・その4】 つばめボビンのクリップシリーズほか

10/18(水)からは、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催の「銀座のきもの」市に初出展いたします!

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

f:id:tsubame_bobbin:20231015145646j:image

出展にあたり、オンラインショップのほうは今日から11/10までクローズさせていただいております。ご不便をおかけしております。

👘「銀座のきもの」市
10/18(木)〜23(月)
松屋銀座 8階イベントスクエア

中央区銀座3-6-1
11:00〜20:00
(日曜日は19時半閉店、最終日は17時閉場)

www.matsuya.com

「銀座のきもの」市の新作紹介も今回が最終回。
いよいよ明日からスタート! 今日は設営に行ってきます。

多彩なクリップと専用パーツを組み合わせて、羽織紐、ショールクリップ、袂留めクリップ が作れる 【つばめボビンのクリップシリーズ】。

インドのサリーの補修や装飾に使われている美しい刺繍リボンを使って作った、
サリーボーダーのクリップ

サリーボーダーのクリップは比較的入れ替わりが早いので、イベントのたびになにかしら新柄が出ています。
今回は、秋らしくしっとりと落ち着いた色や柄のものを中心に。

ビーズ刺繍のクリップ

ビーズ刺繍のクリップも今回はたくさんお持ちいたします。
これからクリスマスシーズンにかけて、キラキラのクリップは華やかさを添えてくれそう☆

さらに、この秋の新作、ツイードのクリップも全柄お持ちいたします。

寒くなってくるとホワホワの質感が嬉しい♪

ぜひ、専用パーツとあれこれ合わせながらお選びください♪

さらに、帯留も少しだけ新しいものをお持ちします。

チェコ製ガラスの帯留

季節を問わず人気の、チェコ製ガラスの帯留。
久々にランプワークの帯留を作りました!
実は以前にも作ったことがあるのですが、1個か2個というほぼ幻の帯留(笑)。
久しぶりに素材が手に入ったので、今回はひとまずこちらの3種類を。

ガラスの奥のキラキラとした輝きが、秋冬の深みのあるコーディネートのアクセントになってくれそうです。

さて、4回にわたってお届けしてきました新作紹介。
今回は催事場での楽しいイベントなので、いつもより帯飾りや羽織紐も多めに制作しました。
残念ながらすべてはご紹介しきれていないのですが、ぜひ店頭でご覧いただけましたら嬉しいです。

さまざまなお店が同時に見られるので、私もいろいろ欲しくなってしまいそう(笑)。だってお客としてちょいちょい遊びに行っていた銀座のきもの市なので…!
ぜひ、あちこちで引っかかりながら(笑)お買いまわりをお楽しみくださいませ。

そして今回は、4月のキモノイースターからお手伝いをいただいているのぎさん が全日サポートに入ってくれます!

www.instagram.com

のぎさんは、日本橋三越本店でご縁をいただいて以来、今ではつばめボビンの小物も扱ってくださっている、神楽坂の木ノ花さんのスタッフさんでもあり、さまざまなカジュアルきもののイベントでのスタッフもなさっているので、コーディネートのご相談などもぜひ♪ 
ご提案に関しては、作り手の私よりもプロです!

つばめボビンはずっと私ひとりでやってきたので、一緒に盛り立ててくれる仲間ができたこと、本当に心強く嬉しく思っています。

というわけで、明日からのイベント、私も楽しみながらお店に立ちたいと思います。
秋のお出かけ日和、みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております♪