新しいナプキンクリップ

お食事の際に、キモノやお洋服を汚れから守ってくれるお役立ちアイテム・ナプキンクリップ。

クリップ部分にハンカチや手ぬぐいを挟み、衣紋の外側に沿わせて首からかけます

つばめボビンのナプキンクリップは、天然石やさまざまなビーズをその都度コラージュ。

その時にある素材や、作家の発想の状態によって生まれる配色や雰囲気が異なるため、すべて世界にひとつだけの一点ものとして制作し、それぞれに名前もついています。

すべて世界にひとつだけの一点もの♪

オンラインショップでもご覧いただけます♪

tubamebobbin.thebase.in

少し前から、このナプキンクリップに関して時折、長さをもう少し長くできない? というお声をいただくことがありました。

というのも、つばめボビンのナプキンクリップは、半衿までしっかりガードできるようにとの思いから、あえて短めに長さを決めていたのです。

もし、長さを長くしたい場合には、個別に対応できます、とお話していた時期もあったのですが、やはりそれだと時間もかかってしまいますし、お取扱先のお店を介している場合には手間もかかってしまうということで、今回ようやく! 長さ調整ができる形への仕様変更を決意しました。

今年から制作するものにはアジャスターがつき、最大+約15cmほどまで長くして(留める場所により、アジャスターなしの時より短くも可)お使いいただけます。

チェーンに長さ調整用のアジャスターをつけました

アジャスター不使用→アジャスター最大
結構長くなると思います!

後ろ姿。ネックレスのアジャスターを使う要領で
カニカンで留める位置をずらして長さを調整できます

現在販売中のナプキンクリップに関しましては、従来のアジャスターなしの形で販売を継続しますが、オプションでアジャスター付きにすることも可能、とさせていただくことにしました。
詳しくはオンラインショップの商品ページをご覧くださいませ。

tubamebobbin.thebase.in衣紋を深めに抜く方や、あまり衿元まで詰めてカバーしたくない方、洋服かお着物かによって調整したい方などにも、カニカンで留める場所を調整することで、気軽にお好みの長さでお使いいただけます。

2/28〜の日本橋三越さんでの出展では新作もお披露目しますが、旧作もその場で加工してお渡しできるようにしたいと思いますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ。

2/28(水)〜3/5(火)
<木ノ花/つばめボビン>
〜木綿きものと装身具〜

日本橋三越本店 本館4階
呉服《華むすび》
10時〜19時