【キモノイースター】新作紹介その①

いよいよ明日から!
4/12(水)〜17(月)は【キモノイースター】に出展いたします☆

先ほど、設営を終えてきました!


⁡🚩キモノイースター

4/12(水)〜17(月)

日本橋プラザ 3階展示ホール

10時〜18時 ※最終日は16時まで

入場無料

www.ichiri.ne.jp

昨年4月に初めて出展させていただいた、銀座いち利さん主催の「キモノイースター」。

着物に関するさまざまなコンテンツが盛りだくさんのイベント♪
今回は2回に分けて、新作をご紹介します。

通年お使いいただけますが、薄羽織の季節にも軽やかな印象のビーズの羽織紐。

着脱も楽でシンプルなので、個人的にも一番愛用している羽織紐だったりします。

金具の部分は「乳」に引っ掛けるだけのフックタイプ

本当はもっとたくさん作りたかったのですが、時間切れ。。。
スワロフスキー・クリスタルや、カットの入ったチェコ製ガラスビーズを主役に、ひと粒ひと粒ステッチして羽織紐に仕立てています。
遠目からでもキラキラと輝いて、シンプルながらコーディネートに華やぎを添えてくれます🎵

【つばめボビンのクリップシリーズ】からは、サリーボーダーのクリップも新たに作り足しました。
東京キモノショーに1点ずつしか持って行けなかった柄も作り足し🎵

インドのサリーに使われているリボン「サリーボーダー」を使った羽織クリップ

ビーズ刺繍のクリップ、ありがたいことに作るとすぐに旅立ってしまう濃いめのカラーも、今回は6点作りました!

制作に時間がかかるので、なかなか数が作れないのですが、今回は我ながら頑張りました…! キラキラ具合が写真ではなかなか伝わらず残念、、、

画像がないのですが、品薄になっていた羽織紐パーツも、天然を中心に多めにお持ちしています。

【つばめボビンのクリップシリーズ】についてはこちらから↓

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

今回の会場は東京駅・八重洲口の、日本橋プラザでの開催となります。

入場無料、つばめボビンに関してはご予約などは必要ございませんので、ふらりとお気軽に遊びにいらしていただけたらと思います。
場所は、会場入ってすぐ左側です。

ゆったりとしたスペースで、ぜひじっくりとご覧くださいませ。

会場はこちら↓

goo.gl

昨年秋から走り続けてきた感のある出展ラッシュ(当社比)も、キモノイースターでひとまずひと段落。

お取扱先さまへの納品やミニイベントはありますが、次にたくさんご覧いただけるのは秋口になりそうですので、気になるものがございましたらぜひこの機会に♪

《出展に伴うオンラインショップ一時クローズのお知らせ》
出展に伴い、オンラインショップは4/10(月)〜20(木)の期間、クローズさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけましたら幸いです。

新作紹介その②に続きます!