2024年 春【新作紹介】その③ ナプキンクリップ

春の出展がスタートしました!

日本橋三越本店での一週間が終わり、明日からは神楽坂フラスコでの《東京日和》がスタートします!

いよいよ明日からの3日間です☆

月末には東京キモノショーもあり、今回は出展の間隔が短いので、ひとつのイベントだけでなく、春の出展全体向けに制作した新作をご紹介します。

*オンラインショップは下記の期間、クローズさせていただきます*
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
【一時クローズのスケジュール】
・3/13(水)〜18(月)
・3/23(土)〜4/18(木)

その① の帯留&帯飾り、その②の羽織紐に続き、今回はナプキンクリップ。

両端のクリップにハンカチや手ぬぐいを挟んで首からかけることで、お食事の時の汚れからスマートに着物を守ってくれるアイテム♪
つばめボビンのナプキンクリップは、天然石やさまざまビーズをコラージュし、一点一点その都度デザインして作る一点もの。ひとつひとつに名前もついております◎

以前の記事でもお知らせしましたが、ナプキンクリップの今年からの制作分は、長さ調整が可能なアジャスター付きタイプで作ることにしました。

tsubame-bobbin.hatenablog.jp

先日の日本橋三越本店や、1月のキモノnaoさんでのイベントでもお披露目したところ、特に衣紋を深めに抜かれる方にはやはり短く感じられていた方も多かったようで、密かな反響をいただいており、反省するとともに改良に踏み切って良かったなぁと実感しました。

今回ご紹介する新作はアジャスター付きですが、アジャスターなしのものもオンラインショップ同様、+2,200円でアジャスター付きへの加工を承っております。

できるだけその場で加工してお渡ししたいと思っておりますが、ブースの作業スペースや混雑状況の関係で、後日加工の上で郵送とさせていただく場合もあります。ご理解いただけますと幸いです。
※東京キモノショー、大大阪キモノめーかんえぽっくはブースが小さく、混雑が予想されるため、恐れ入りますが後日郵送とさせていただきます

また、現在つばめボビンのナプキンクリップをお持ちで、アジャスター加工をという場合は、恐れ入りますがパーツ&加工代 2,200円+送料300円(後日お送りする場合)を申し受けます。

では、まずは昨日できたばかり(!)の新作から♪

もともとゴールドのものが多めではあるのですが、ロジウムカラー(シルバーカラー)のものやアンティークゴールド、ガンメタカラーのものも。
シックなお色味のものは、男性でも抵抗なくお使いいただけそうです。

少し前の新作、旧作とともに、東京日和にもお持ちいたしますので、ぜひお気軽にお試しくださいませ。

春の新作紹介、次回に続きます!

3/15(金)〜17(日)
《東京日和》
神楽坂フラスコ
新宿区神楽坂6-16
11時〜18時(最終日は17時閉場)
☾出展者☽
✤きものなかむら(リユース&アンティークきもの)
✤Martil(ヴィンテージバッグ)
✤なおきちの鼻緒(オリジナル鼻緒・草履&下駄)
✤つばめボビン(アクセサリーとキモノコモノ)

3/29(金)〜31(日)
《東京キモノショー》
日本橋人形町界隈で開催されるキモノの祭典!
つばめボビンは綿商会館におります✧
綿商会館4階 ブースNo.43
中央区日本橋富沢町8-10

10時〜18時

tokyokimonoshow.com

4/13(土)・14(日)
《大大阪キモノめーかんえぽっく》
グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
ブースNo.C-5
大阪市北区中之島5-3-51
10時半〜18時(最終日は17時閉場)

www.kimonomakeanepoch.com